集合



f0062579_2155366.jpg


















少し前になりますが
我が家に友達4人で集まったときのこと。
友達のリクエストで、
久しぶりにホシノ酵母をおこして
チョコチップとカレンズのスコーンを焼きました。
これは、焼く前の写真。
生地は一晩だけおいたものです。
おく日数によって、食感も違うのです。

前日の夜にはマドレーヌも焼いて・・・。



f0062579_2133541.jpg
























f0062579_2125764.jpg



















お昼にと、野菜たっぷりのミネストローネを
用意していたので
あとは、コーンパンとウインナーロールを
みんなでわいわいと作りました^^
4人もいると、あっという間にできる!

普段、あまりパンを食べないという小さい子も
焼きたてパンを喜んで食べてくれて、感激><

友達からも、手作りの栗おはぎ、
おいしいジャムなど
いろいろと手土産をもらって・・・。
おいしかったです^^

最近はこうやって、みんなでランチすることも
たまにしかないけれど
やっぱり楽しいなぁ。

[PR]
by aya_a33 | 2007-11-06 17:26 | くらし


<< みーえた 4歳 >>