カレーパン


f0062579_2119281.jpg



















最近になって話をするようになった
息子のクラスの、あるお母さん。
彼女もパンやお菓子を作るということで
一緒に作ろう♪ということになり
ある日、おじゃまして一緒に作りました。

カレーパンと、ごま入りのハード系のパン。
実はカレーパンを作るのははじめて。
友達が手際よくカレーを作っている間に
私はまるめて・・・。
カレーをつめたり、衣をつけたりの作業も
話をしながらあっという間でした。



f0062579_21294547.jpg















あげたてのカレーパンはもう~激ウマ!
サクッサクで、脂っこくない。
そんなに大食いな方ではない私でも
一気に3個食べてしまいました^^;
友達が言うには、衣をつけるときに
卵の代わりに牛乳を使うところも
あっさりするポイントなんだって。
これはまた作らねば。


そして、ハード系のパンは
電気オーブンではなくて
カセットコンロの上に大きなお鍋をのせて
その中で焼いてくれました。
そんな焼き方をするパンを食べるのははじめて。
切ったパンを見てびっくり!
まわりがすごーくがっしりと固くて
そのクラストの厚さはかなりある。
食べると、サクサクポリポリして
中はふんわりで、これまたすごくおいしかった^^

いろんな作り方のパンを食べてみるのも
すごく勉強になるなぁと思ったのでした。

[PR]
by aya_a33 | 2007-11-07 21:31 | くらし


<< 白玉ぜんざいとココアロール 柿 >>