野菜、おいしい!



f0062579_13134082.jpg

















先日遊びに行った友達の家で
ごちそうになったお昼ごはん。
彼女は、いつもヘルシーな料理で
野菜をおいしく食べさせてくれます。

この日は、せいろを使った蒸し野菜と手作りシューマイ、
それに、れんこん&鶏ひき肉だんごと野菜のスープ、
春雨サラダ、おにぎり。



f0062579_13135834.jpg















蒸し野菜は、ごまだれとゲランドの塩で、
シューマイは辛子だけで
シンプルに食べました。
もう、どれもこれもおいしい!
野菜の味が濃くて、甘みがわかります。
食材が、新鮮でよいものだと
こんなにシンプルに食べても
おいしくて、本当に満足できるのです。



f0062579_13142060.jpg














早速、翌日私もまねして作ってみました・笑
眠っていたせいろを使って蒸し野菜とシューマイ。
う~ん、なんかイマイチ。
私は彼女のように丁寧にできないし、
ちょっと蒸しすぎたかな~?という感じ。
野菜が新鮮なのはもちろん、
蒸し加減なんかが絶妙なんだろうなぁ。




f0062579_13441598.jpg


















そして、遊びに行っていたときに
彼女が注文していたあるものが届きました。
それは、野田琺瑯のごはん鍋「KAMADO」。
ふたが2コついていて、玄米も炊けるのだそう。
いつもルクルーゼでごはんを炊いていた彼女。
それでもじゅうぶんおいしかったけれど
今度はこのお鍋で、どんなおいしいご飯を
食べさせてくれるか、今から楽しみな私です^^




f0062579_13281511.jpg
[PR]
by aya_a33 | 2007-11-18 10:25 | くらし


<< 和の焼き菓子 久しぶりの手ごね >>