今年最後のパン教室


f0062579_18154578.jpg


















早いもので、今年もあとわずかですね~。
先日のパン教室は、今年最後となりました。
まずは、ふんわりパンタイプのシュトーレン。
どっしりタイプのシュトーレンしか作ったことのなかった私。
このふんわりタイプもおいしい!



f0062579_1819652.jpg













そして、オニオン&ベーコンのミニ食パン。
ミニ食パンの型って、本当に小さいんですね。
私が代わりに使っているミニパウンド型より
もう一回り小さくて、すごくかわいい^^
上にはエダムチーズをふりかけて・・・。
これも食べやすくておいしかったです。




さて、昨日は息子の就学前健康診断がありました。
春からは小学生・・・ホントに早い!
まだまだ幼い息子が小学校で勉強するのかと思うと
本当に大丈夫??と心配だったり、
でも、ランドセル姿が楽しみだったり^^

学用品や体操服の注文もあり
親としては少しずつ、入学を実感しはじめています。
息子は早速、よその保育園の子と友達になった!と
すごく楽しそうにしていました。
子供ってすごいな^^

はじめての小学校行事。
これが終わって、ちょっと一安心。
そして、ランドセルや学習机・・・今、いろいろ考え中。
イスはいいものを買いたいな・・・。




[PR]
by aya_a33 | 2007-11-21 12:56 | くらし


<< 秋の公園と大掃除 和の焼き菓子 >>