オトナのクリスマスパーティー


f0062579_19375568.jpg














最近、カメラの調子が悪くて・・・涙
これは友達が撮った画像です。

今日は幼稚園のクリスマスパーティー。
そして仲良しママたちも、オトナのパーティーを開くことに^^
友達の家に4人集まって、今日はお料理。
さすが主婦!
4人集まれば、5品のごちそうも
あっという間にできあがり♪

テーブルに並べると、ちょっとちょっと豪華じゃない~!?
食べるのが楽しみに^^
スイーツは、私作のスイートポテトと
ケーキ屋さんのいちごのタルト。
ワインで乾杯♪といきたいところだったけど
車が足の私たち、さすがに飲めないので
ノンアルコールで乾杯^^

あんな話やこんな話で盛り上がり
まさにオトナのクリスマスパーティー・笑
そして、一人1000円という安い会費で
たくさんのおいしいモノが食べれて大満足!
そこらのランチよりも、お得だしお味もイケてる♪
またやりたいなぁ~。


メニュー
・ミネストローネ
・生イカと明太子の生クリームパスタ
・チキンの香草揚げ
・ザーサイソースの豆腐サラダ
・切干大根のサラダ


子供たちも、幼稚園でのパーティーのバイキングランチ、
サンタさんからのプレゼントに大満足で帰ってきたのでした^^







絵本の読み聞かせ、毎日とは言わないけれど
子供がせがんでくれば読んでいます・笑

先日息子が、「借りたかった本がやっと借りれた!」と
幼稚園から嬉しそうに帰ってきました。
その本は「いやいやえん」という
絵本というよりは、小学生ぐらいが読みそうな
字がいっぱいの、分厚いお話の本!
200ページぐらいあったかな・・・。
え~!?こんな本が幼稚園にあるの??
これ読むの~!?
読んで読んでとせがまれて、しぶしぶ読み始める。
でも読んでいくうちに、けっこうおもしろくて^^
結局、1時間ぐらいかかった!
疲れたなぁ~。


ここ近年のクリスマスは、子供が選んだおもちゃの他に
クリスマスのお話の絵本もプレゼントしています。
今年も私が内緒で、2冊選びました。
ひとつは、いもとようこさんの「マッチうりの少女」。
もうひとつは、ガブリエル・バンサンの「ちっちゃなサンタさん」。

子供たちにもクリスマス気分を
たくさん味わってもらいたいから
今年は絵本だけは、クリスマスより前に
プレゼントしようかな?と思ったりしています^^
心あたたまる絵本で、よいクリスマスになればいいなぁ。
[PR]
by aya_a33 | 2007-12-20 19:38 | くらし


<< おみやげとクリスマス 誕生日 >>