かぜ



写真がなくてゴメンナサイ><

とうとう我が家にもかぜがやってきました^^;
熱は出ないけれど、鼻づまりとのどのイガイガ。
そして味がない・・・これはつらい!
火曜、水曜と何もせずゴロゴロしていたら
昨日は気分がよかったので、お菓子作り。

そして今日は、朝から息子の顔が真っ赤で
腫れていて、かぜの症状もあったので
幼稚園をお休みして病院へ。
久しぶりに小児科へ行ってきました!
顔が赤いのは、たぶんしもやけということ^^;

ここ数日、雪が積もったり気温が下がったり
とても寒いです。
(スタッドレスタイヤにまだ換えてないよ~危険!)
週末はおうちでゆっくりして治そうかな。
みなさんも気をつけてくださいね^^


***


直木賞に選ばれた桜庭一樹さん。
お隣の県、鳥取出身です。
鳥取出身では初の受賞、
山陰両県ではまだ二人目ということ。
なので、地元の書店は大賑わいなようです。
売り切れ続出とか・・・。

その作品、「私の男」は、養父と娘の近親相姦を描いたもの。
選考では賛否両論で激戦だったみたいです。
興味アリなので買ってみようかなぁ?
芥川賞の「乳と卵」も読んでみたい。


思えば、子供が生まれてから
めっきり読書をしてない。
本を読むのは嫌いではないけれど・・・。
一番最近では、若い作家さんが大きな賞を受賞したりすると
興味があって読んだりしたぐらいかな。
今年は、読書をする時間も作りたいです^^



そうそう、Ariaのシャッターが故障してしまって
修理に出していました。
お正月の間は、AE-1で撮っていたけれど
久々の手動でのフィルム入れを失敗、
現像に出したけれど何も写っていなかった!涙
温泉やパン教室や近所のお散歩写真も、
撮った気分になっていただけで
撮れていなかったのです~ばかみたい^^;

[PR]
by aya_a33 | 2008-01-18 13:01 | くらし


<< ひなたぼっこ 今年のお正月 >>