かまくら


f0062579_13585719.jpg




















今日もデジカメです。

今朝起きたら、たくさん雪が積もっていました。
10~15センチぐらいかな?
この冬一番の積雪かな^^

この冬、庭での雪遊びははじめて^^;
とても寒がりな私。
今朝は思い切って
私から子供たちを連れ出しました!

かまくらを作ろう!ということに。
「大きい山を作ってから最後にほるんだよ。」
という息子の言葉を無視して
まわりから作っていった私。
途中で、やっぱり息子の言葉が正しかったかも・・・
と気付きました^^;

腰が重いけれど
やり出したら、かなり夢中になってしまう私^^;
必死になって作りました。(コワイ!)
小さいかまくらを作るつもりが
だんだん大きくなっていき・・・。
1時間以上が過ぎ・・・。
しまいには、疲れた子供たちは
「お母さん、もうやめてよーっ!もういいよ!」と
家の中に入ってしまいました。

私としてはちょっと納得がいかなかったけど
お昼になったので終了。

子供がラクラク入れるぐらいの
かまくらができました~^^

子供のためにと思ってやった雪遊び。
でも何をかくそう、私が一番楽しんでいました^^;
疲れたけど楽しかったぁ~♪

[PR]
by aya_a33 | 2008-02-16 17:02 | こども


<< あったかい 私の作業台 >>