スコーン


f0062579_16172038.jpg






















いつか作った、徳永久美子さんのスコーン。
粉の一部を、全粒粉に変えました。
スコーンは、天然酵母のものしか作ったことなくて
実は普通のははじめて。
プレーンなスコーンって、おいしい!^^
今さら気付いた感じです^^;

甘いシロップなどをかけるよりも
バターを少し塗って
スコーンのほんのりとした甘みを
感じる食べ方がすき^^
といっても、バックには一応シロップが写ってますが^^;



f0062579_16174763.jpg



















今日は、午後から幼稚園で
「送り迎えありがとう会」がありました。
遊戯室に集まって、全園児での歌、
年長児の歌が終わった後
親子で、お茶を飲んでお菓子を食べました。

そして、年長児のダンス披露!
ダンスが決して得意とはいえない息子><
キメのポーズでは、かなりなりきっていて笑えた><
でも、元気よさと楽しさでは、負けていませんでした^^
男の子たちは、とくにはじけて踊っていて楽しそうでした。



f0062579_1618213.jpg

















そして、子供たちからもらったプレゼント。
息子のカードのすみには
「おかあさんといっしょにようちえんにいって 
たのしかった」 という文字。
それを見たとたんに、なんだかジーンときてしまって><
だって、3年間毎朝のように
「早く早く!」とせかしていたし
幼稚園までの車の中で、怒ってしまうこともあった。
それなのに、たのしかったと書いてくれて・・・。
こちらの方が、ありがとう!という気持ちだった。

3年もあったのに、もうちょっとのんびりとした
朝があってもよかったよなぁ・・・。
終わってみて気がついた。
もう、息子と一緒に通うのは、あと5日。
たのしく笑って通いたいな^^

親子での最後の行事もおわり
残すのは20日の卒園式。

[PR]
by aya_a33 | 2008-03-13 06:18 | おやつ


<< フルーツケーキ 学習机 >>