人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルナッツクッキーとメイプルビスケット


キャラメルナッツクッキーとメイプルビスケット_f0062579_18495021.jpg















以前作った、なかしましほさんのキャラメルナッツクッキー。
なかしまさんのクッキーは水分も油分も糖分も少なくて
ぽろぽろの生地をぐっぐっと固める。
このクッキーはとくに成形が難しかった!
でも、形はあまり気にせずラフに・・・と
書いてあるので、気がらく^^
確かにその方が、おいしそうに見えるしね。

甘みの少ない生地に、キャラメルナッツが
アクセントになっておいしかったです。




キャラメルナッツクッキーとメイプルビスケット_f0062579_18502356.jpg





















全粒粉が入った、メイプルビスケット。
これは結構固くてかみごたえがある!
でも、かんでいるとしみじみと素朴な味がして
おいしかったです。
子供たちは食べなかったな~^^;



キャラメルナッツクッキーとメイプルビスケット_f0062579_18505440.jpg





















春休み、なんだかんだでアッという間に終わりました。
今日は幼稚園の始業式&入園式。
娘、昨日から「恥ずかしい><」と言っていた
遊戯室でのお返事も、ちゃんとできたみたい^^
娘の担任は、息子が年長で担任だった男の先生。
男苦手な娘・・・大丈夫か?

そして明日は、いよいよ入学式!
お天気もよさそうだし、桜も満開^^
入学は、入園以上にとくべつな感じでたのしみ。
なんだか最近、いつも以上に
落ち着きがなかった息子。
どんな気分なんだろう??

・・・しまったぁ!!!
今思い出した。
カメラのフィルムを買うのを忘れていた~><

by aya_a33 | 2008-04-08 18:57 | おやつ


<< 入学式 およばれ >>