初登校


f0062579_175831.jpg





















はじめて歩いて登校する朝は、
あいにくの雨。
いつもより早く起こすと
がばっ!とすぐに飛び起きた息子。
のんきそうに見えても
早く起きないといけない!
と気が張っていたのかも^^

準備をして、出発の20分も前から
ランドセルを背負ってかっぱを着て
スタンバイOK!^^

近くの集合場所まで行くと
ちらほら登校班のみんなが集まってきた。
でも、雨は上がっていたので
誰もかっぱ着てない~^^;
ま、1年生だから目立っていいか!
7人が一列に並んで出発。

6年生の後ろを歩く息子は
大きいかっぱに、大きい長靴。
早速、前との間があいていた。
「いってらっしゃい!」
息子のうしろ姿が小さくなるまで見送ると
なんだか、涙が出そうになった><

1年生になったんだなぁ。
入学を、しみじみと実感した朝でした^^

[PR]
by aya_a33 | 2008-04-11 18:00 | こども


<< 最近買ったお気に入り 入学式 >>