バトン


f0062579_1320106.jpg





















広島の銘菓「バターカステラ」。
しっとりしていておいしいです^^


さて、久々にバトンが回ってきました~。(実は苦手^^;)
回してくれたお友達は、***小麦日和のhaluc(はる)ちゃん。
どんなお菓子やパンでも
レシピの写真のように上手に作れるはるちゃん。
そして、写真がすごくキレイでセンスあり!
かと思えば、仮面ライダー、イケメン、マンガネタを
熱く熱く語る、かなりオタクなはるちゃん。
正直で飾り立てることのないはるちゃん、大好きです^^


ではバトンはじめま~す。
はっきり言って、長過ぎます・汗
興味のある方だけ、お付き合いください^^


♪お名前は・・・

aya・・・「あや」です。


♪お年は?

5月のはじめで、36歳。
・・・さっ36歳!!
いよいよ30代後半の域に入ったか・・・。
そんなに気にはしてないけど。

♪恋人は・・・

夫と言いたいとこだけど、かわいい息子かな^^


♪好きなタイプは?

男性は、自分よりも頼りがいのある人。
自分のすきなものをちゃんと持っている人。
笑いのツボが同じ人。
・・・ん?これって、もしかして夫?
基本的に、すきになった人がタイプ^^

女性は、すきにもいろいろあってムズカシイな~。
他人への気遣いや思いやりがある人には憧れる。
ドジでどこか抜けてる人や、
恥ずかしがりな人は、自分と同じで安心する。
大らかで心が広い人は、見ていて気持ちよくて
カッコイイって思う。
ユーモアのある、気さくで楽しい人も大好き。
落ち着いてじっくり話せる大人な人も大好き。


♪キライなタイプは?

男性では、細かい人、誠実じゃない人。
女性は、わりといろんな人とやっていける自信がある。
というか、まわりにそんなに強烈な人はいません^^;
でもあえて言うなら、自分のことばかりで
人のことはどうでもいい、
人の話をあまり聞かない・・・という人。
あちこちで、人の悪口を言う人。


♪すきなマンガは?

子供の頃はよく読んでいました。
かなり古いけどすきだったのは
川崎苑子の「土曜日の絵本」「麦子さんの時間割」。
これ、昨年、古本を探し求めて買いました!
おなじみ、紡木たくの「ホットロード」「瞬きもせず」や
「ブラックジャック」「ガラスの仮面」もすきだった。

あと、これまた超古いけど「ちゃお」に連載されていた、
「Let's go 奈々」というマンガ。
すごい怪力で大食いの悩みを持つ女の子の話。
これも大好きだったな~。単行本持ってた。
古いけど、どなたか知りませんか!?


♪すきなタベモノは?

魚介類(とくにお刺身)、酢の物系、ちょっと辛いもの、ラーメンなど
もちろん甘いものもすきだけど
最近は、断然甘さ控えめ好みに。歳のせいか・・・?

    
♪すきな音楽は?

子供が生まれてからCD買ってないかも!
昔よく聞いていた、ミーシャのCDが(8年ぐらい前の)
今も私の車では流れています^^;
夫に「この車に乗ると、タイムスリップしたみたい」と
よく言われます・笑

先日のスマスマは、懐かしい曲がいっぱいで
よかったね~!(同年代の方)^^


♪すきなブランドは?

シンプルなナチュラル系ブランド。
最近は、evam eva が気になっています。
「永遠の定番」のような、シンプルで上質な商品がある
ブランドもすきです。
ブランドものに弱いです・笑


♪罰ゲーム 
 アナタの、人に話すのはちょっと恥ずかしい趣味を教えてください(笑)

自分の白髪抜き!
内側にけっこう白髪が増えてきたっ><
生えはじめの短い毛を毛抜きで抜くのが、快感!^^;
クセになります。

次の方への罰ゲームも同じ質問で^^


以上、バトン終わります!
苦手と思っていたバトン。
書き終わってみると、けっこう楽しかったり^^
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます^^

3名の方にまわさないといけないみたいだけど
私からはまわしません!
受け取ってくださる方、ぜひお待ちしておりま~す^^


[PR]
by aya_a33 | 2008-04-24 22:37 | くらし


<< 最後のパン教室 めろんぱん >>