パン教室~2回目~

f0062579_23484546.jpg

今回は、あんぱんとバターロール。
そして、おたのしみメニューはマドレーヌ。
病み上がりの娘が、だっこだっこで
思う存分、パン作りができなかったあ(涙)
でもたのしい時間が過ごせました。





f0062579_1621279.jpg
生地にあんこを包みます。
丸めたあんこの形を変えずに・・・。
結構むずかしいけど、おもしろい。
発酵後の生地は
家でやったのとはなんか違う!
においもやわらかさも・・・。
また挑戦だ!



f0062579_1622553.jpg
合間に、マドレーヌ作り。
生地作りはあっという間に
できちゃいます。
やっぱり、お菓子の方が
パンに比べると簡単~♪




f0062579_162422.jpg
焼きたてのバターロール。
ガスオーブンだと
こんなにこんがりと
いい焼き色がッ!!
いいにおい~★★
バターロールは卵が入るからか
しっかりとした感じの生地だったな。



f0062579_16252345.jpg
あつあつのあんぱん^^
真ん中のおへそにはケシの実をつけて。
ほんとにやわらかくておいしかった~。






f0062579_16273131.jpg
こどもが喜びそうな
アンパンマン&ウルトラマン・・・
に見えるかな!?
[PR]
by aya_a33 | 2006-02-15 16:22 | ぱん


<< 素質が・・・!? ラッピング >>