親子で鼻炎


f0062579_20302160.jpg





















3年ぐらい前から、耳鼻科の検査で
「アレルギー性鼻炎」と診断される息子。
今までは、症状が軽いから
薬を飲むまでではなかったけれど・・・。


最近は、たま~に調子が悪いと
早朝、目が覚めて鼻づまりを訴える・・・という感じ。
それで、鼻がムズムズ→鼻をほじる→粘膜が弱いから
すぐ鼻血が出る・・・ということがたまにあるのです。
ちょうど今、調子が悪い時期だったので
昨日病院に行って診てもらうと
やっぱりひどくなっていたらしく
はじめて薬を処方されました。
おかげで、昨夜はぐっすり寝ていた息子^^

そして、ついでに私も診てもらいました。
私は30年ぶりぐらいの、耳鼻科。
なぜ診てもらったかというと・・・
私、「いびきがウルサイ」らしいのです!^^;
特にいびきがうるさい時に、夫は
私の顔の上に、タオルやらズボンやら
いろんなものを投げてきます。
ヒドイ夫だ・・・

投げた直後は、静かになるらしいです・笑


診察してもらうと、私もアレルギー性鼻炎。
確かに、小さい頃から鼻炎だったけれど
そんなに日常生活に困ることはなく
花粉症の症状もあるわけではなく・・・。
でも、アレルギー反応が強く出ていたそう。
いびきも、鼻炎の影響ではないかということでした。

というわけで、親子そろって
昨日から、鼻炎の薬を飲んでいます^^;
これで息子の鼻づまりも解消されて
私のいびきも軽くなり、
みんなが熟睡できる日が近い?^^

[PR]
by aya_a33 | 2008-05-24 21:02 | こども


<< フリマ準備 ご対面 >>