オーバルプレート


f0062579_20523721.jpg




















フィンランドの、ARABIA teemaシリーズの
食器がだいすきです。
あたたかみある白にシンプルなデザイン。
丈夫で飽きがこなくて、使いやすくて。

先日ネットで、teemaではあまり見かけない
オーバル型のプレートを見つけました。
teemaにそっくりだったけれど
kokoというシリーズのものでした。
オーバル型のお皿は持っていなかったし
活躍しそうだったので、迷わず買いました。
いつも、2枚ずつしか買う勇気がないけど^^;




***


夕方、子供たちにお風呂掃除を頼むと
よろこんでやってくれた二人。
そのままお湯をためて、お風呂にはいることに。
お湯がいっぱいになるころに
泡がいっぱい浮いてきて・・・。
私「ちゃんと流したー??」
息子「うん、ながしたよ。」
泡を何度すくいとっても、泡が増える一方で
仕方なくお湯を全部捨てて、また入れなおすことに。

それにしても泡が多すぎ・・・確かこの前もこんなことが。
私「なんか入れたでしょうっ?」
息子・ニヤニヤしながら「ウン^^これ入れた。」
やっぱり!
息子は、浴槽にボディーシャンプーを入れていた><
私「この前も、同じことして怒られたばっかりでしょう!」
息子「ウン^^」
けろっとして、ちっとも悪びれた様子がない息子。
あまりの私の注意の利き目のなさに、怒るのもあほらしくなってきて
急におかしくなって、二人大笑いした^^;

イタズラだいすきな息子。
よその子はだんだんしっかりしてきて
お母さんの言うこともよく聞いているのに・・・・
なんでウチの子は~~><と、思うことがたびたび。
でもそのたびに、まぁこれぐらいでもいっかな~
大きくなってイタズラされても困るし・・・
と思うようにはしているんだけどね。
確かに私も小さい頃は、母親の言うことなんか
ちっとも聞かなくて、悪さばかりしていたな^^;
一体、いつまでいろんなことをやらかしてくれるんだろうね??^^

[PR]
by aya_a33 | 2008-06-12 22:11 | もの


<< 木のテープカッター ソーセージマフィン >>