リーンパン


f0062579_1554188.jpg




















久しぶりに焼いた、大好きなリーンパン。
200グラムを8分割に。
友達が遊びにきたときに
焼き立てをパスタと一緒に食べました。
リスドォルと全粒粉入り。
シンプルでおいしい^^
お食事パンにぴったりです。



f0062579_15543073.jpg




















ここ数日、とっても暑いです。
冷房が必要な季節になったなぁ。
冷え性なので、むやみにつけないように・・・
と思いながらも、やっぱりもわもわ~とした
暑さには耐えられない!

最近のできごと。
月曜、新築の友達の家におじゃましました。
白くてすっきりシンプルな平屋。
中庭があって、すごく明るくてすてきなお家でした。

火曜、友達がパンの作り方を教わりにきました。
教えてあげるほどでもないんだけど・・・。
でも、すごく喜んでもらえてよかった^^

水曜、ゆるいパーマをかけに美容院へ。
その後、急いで息子のプール袋を買いに行ったのに
水泳は来週からだった・・・。

そして今日は友達と、
今日オープンした大型スーパーへ。
田舎なので、大きなお店ができると
そりゃもう大騒ぎです^^;
そんなに魅力的な専門店は入っていないけれど
無印が入ったことがうれしいかな。
今までは、もう少し遠くのスーパーに行かないと
なかったから。
歩くのに慣れていない田舎ものの私たち。
だだっ広い店内を移動するのが
けっこう面倒でした^^;
やっぱり、こじんまりしたお店がすきかも。

明日は娘の幼稚園の参観日です。
給食試食会もあるから、長くなりそう・・・。
今週も、目まぐるしく終わりそうです。

しばらく雨が続きそうだから
土曜日は、ゆっくりパンやお菓子でも
つくりたいなぁ・・・^^


[PR]
by aya_a33 | 2008-06-19 20:16 | ぱん


<< 雨ふりのおでかけ 木のテープカッター >>