雨ふりのおでかけ


f0062579_13184066.jpg




















ようやく梅雨らしくなってきた最近。
今日も雨です。
眠い目をこすりながらも、ちゃんと朝の用意をする息子。
遅れたら登校班のみんなに迷惑がかかる、
ということを、彼なりに理解できるようになって
時計を見ながら、自分でさっさと用意できるように。
幼稚園のときに比べたら、
ずいぶん成長したなぁ・・・と思う今日このごろです^^


さて、土曜日はゆっくりパン作りでも・・・
なんて言っていましたが
家の中で退屈している子供たちを連れておでかけ。
子連れでは当分は行くまい!と思っていた、
オープンしたばかりの大型スーパーへ
思い切って足を向けた^^;
早くこのスーパーへ行きたかった子供たちは、大喜び^^

うわ~・・・やっぱりすごい人><
大きなゲームコーナーでちょっと遊んで
子供たちに新しいサンダルを買ってあげました。
息子はクロックス。
娘は、安売りしていたキャラクターサンダル!(初デビュー・笑)
幼稚園用だからね、と念を押しといたけど。
「こんなの欲しかった~♪」と大喜びの娘^^;
やっぱり子供はキャラクター大好きだね。

ちょっと休憩しようか~と財布をみたら
ひえ~~、お金があと200円しかない^^;
仕方ないので、100円玉をにぎりしめて
駄菓子屋さんで、ちびちびとお菓子を買った子供たち。
お金をたくさん持っていくと、あるだけ使う私なので
これぐらいでよかったのかも^^;

のんびりはできなかった土曜日だけど
子供たちはとっても喜んでくれて、よかったよかった^^



写真は、娘のはみがき姿。
プチバトーのきれいな色のワンピース。
着易くて、少しぴったりしたシルエットがかわいくて
買ってよかった^^



f0062579_13495778.jpg
[PR]
by aya_a33 | 2008-06-23 13:50 | こども


<< チーズベーコンエピ リーンパン >>