チーズベーコンエピ


f0062579_20127.jpg




















先日、友達がきたときに一緒につくった
チーズベーコンエピ。
ベーコンエピを作るのは、まだ二度目・・かな?
みかさんの配合で、粉はリスドォルを使って。
ほどよくパリッと、おいしくできました^^



***


明日は、二度目のお菓子販売です。
隣町のお祭りのフリマで出店させてもらいます。
前回のフリマで一緒に出店した友達と二人で。
どんなお祭りなのか、どれくらいの人がくるのか、
まったくわからなくて、どれくらい作っていいのやら^^;
すると先日「昨年も、食べ物はけっこう売れたらしいよ」
という友達からのメール。
といっても、フリマは1時間だけと限られています。
悩みながらも、作った数は60個近く・・・!

いつものパウンドに(プレーン、チョコ)、
ベルギーワッフル2種、オートミールのビスケット。
ワッフルはプレーンと、市販のあんを
生地に包み込んで焼いてみました。
はじめて作るものを販売するのも、どうかな~
という感じだけど・・・^^;

今回は平日ということもあって
昨日と今日の二日間で一気に焼いて
ラッピングして・・・合間に夕食準備も><
けっこう忙しかったけど、すごく楽しかったなぁ。
いつもは消費のことを考えて
そんなに、一気にたくさん焼くことはないけれど
これだけたくさん作ると、かなりストレス解消になります・笑
でも、バターと甘い匂い・・・もういい・・・って感じ^^;
自分のお菓子は、見飽きたし食べ飽きたので
友達のお菓子が楽しみに^^

パウンドは、まだまだ下手だな・・・とあらためて感じるので
もっともっとうまくなりたいです。
明日、売れるといいけど・・・。

[PR]
by aya_a33 | 2008-06-25 20:23 | ぱん


<< 二回目のお菓子販売 雨ふりのおでかけ >>