岩盤浴


f0062579_20404153.jpg




















友達がつくってきてくれたチョコレートタルトに
私がつくっておいたチーズスフレ。
申し合わせたわけではないけれど
なかなかぴったりな組み合わせに。
友達のチョコタルトは
すごくおいしくてツボだったな~。
ホールごと持ってきてくれたので
カロリーを気にしながら、ちびちびと
いただきました^^



今日は友達と岩盤浴へ行きました。
今さらながら岩盤浴初デビューです^^

説明のチラシにあるとおり
ヘンな寝巻きみたいなのに着替えて
水分補給のための紙コップに
マジックで名前を書いて・・・
病院で検尿か?という格好^^;

50℃の部屋へ入ったと瞬間、
うわ~だめかも・・・。
でも、サウナよりはぜんぜんラク。
じんわりと汗がふきだしてきて。
冷え性の私は、汗っかきの友達よりも
断然汗の量がすくない!

普段あまり汗をかくことがないから
終わってからのすっきり爽快感がよい♪
午後はかなり眠くなりました・・・^^





f0062579_2373853.jpg


















ひさしぶりに本を買いました。
福田里香さんの「かき氷の本」の中の1ページ。

どれもスタイリングがすてきで、ツボだったのですが
とくに、この杏のかき氷の写真にひとめぼれ。
この色合わせがなんともかわいくないですか!?
このボウルはファイヤーキング?
はじめてファイヤーキングをかわいい!と思った。
意外と、今持ってる器たちにしっくり馴染みそう。
やばい欲しくなりそうだ・・・。

そして、どれも作ってみたくなるおいしそうなかき氷。
たとえ、作らなかったとしても(笑)、
眺めているだけで、しあわせな気分になれる本!
買ってよかった^^

あとは、ビゴの本を立ち読みして
ル・コルドン・ブルーのフランス菓子の基本だったかな?
それのバタークレープがおいしそうで、
生地の作り方を暗記して・・・^^;
いつ作れるかな~。

[PR]
by aya_a33 | 2008-07-03 23:21 | くらし


<< おかえり 男の子 >>