おかえり


f0062579_2117012.jpg














2度目の逃走をしていた、ハムスターのミルクが
昨夜見つかりました・涙

先月から、我が家にやってきた2匹のジャンガリアンハムスター。
娘の希望で、飼うことになったのです。
(ちょっと、この写真コワイですね^^;)
名前は白はミルク、茶がまじったのはチョコ^^

1度目の逃走は、息子がちゃんとゲージの扉を
閉めていなくて・・・。
運良く、半日後に危険物入れのなかで見つかりました。

今回は、土曜から泊りにきていた親戚の5年生のお兄ちゃんが
深夜、ごそごそとハムスターをかまっていて
扉をちゃんと閉めていなかったよう・・・^^;
翌朝気がついて、みんなであちこち探した。
なんせ、とっても体が小さいから
広い家の中のどこに行ったのか見当もつかない。

家のあちこちの隅っこに、エサを3個づつ置いておいた。
押入れや、部屋の隅のほうに向かって
「ミルクちゃ~ん・・・」と何度も呼ぶけど
返事がない。(当たり前^^;)

見つからないまま、時間ばかりがたって・・・。
エサも全然減っていない。
モヤモヤした気持ちで、2日がたった。

昨夜、娘が「七夕だからおほしさまを見よう。」
と言ってきたから、娘と外に出てみることにした。
玄関に出ると、私のサンダルの上に
ちょこんと乗っている白い物体と目が合った。
「ミルクちゃんっっ!!」
よかったーー・涙><
家族全員がやってきて、よかったよかったとみんなで喜んだ^^

すぐにゲージの中に入れると
まず、チョコちゃんの方へ行った。
チョコちゃんが、ミルクどこ行ってたの!?おかえり!!
とでも言うかのように、ミルクにチュッチュとしたのです。
すごくかわいくて感動しました。
いつも、一緒に寄り添っていたもんね~。

扉は、自分でも開けるようになるみたいなので
きっちり紐で結んでおきました。
もうこんなことがないように!
それにしても、見つかって本当によかった^^
気持ちが晴れました。

[PR]
by aya_a33 | 2008-07-08 09:49 | くらし


<< もうすぐ夏休み 岩盤浴 >>