バターロール大成功!

f0062579_1315538.jpg

ちがうレシピで、同じく少ない量で
時間差で焼きました。
こちらは大成功★
ちゃんと焼き色もついたし
こんなにやわらかく焼けたのは
はじめてでうれしくなりました。




f0062579_13161863.jpg
チョコぱんの少し重い感じとは違い
本当にふんわりです。
甘みもあっておいしい。
何回パンを焼いても、どうしても
グルテンチェックで生地がうす~く伸びる
というのができなかった私。
でもこのバターロールではじめて
そのうすい膜ができました。
あーこの感覚か!・・・と感動。

いつもの生地と違って
ショートニングのかわりにバター、
卵も加わるこの生地。
だからグルテンの膜ができたのかな?
それともどんな生地でもできるのだろうか?
今までどんなにこねてもできなかったから
疑問がのこります・・・。

また焼こう~っと!
[PR]
by aya_a33 | 2006-02-20 13:16 | ぱん


<< 小倉いりパウンドケーキ チョコぱん >>