成長を感じた一日


f0062579_2132377.jpg






















まだ7月・・・
ラジオ体操にスイミング、あさがおの観察にカブトムシの世話、
よさこい祭りにポニョに・・・。
もう、夏休みをだいぶ過ごした気がします^^;


子供たちのスイミング短期教室は
今日が最終日。(4日目)
仲良し親子と1台の車に乗り込んで、楽しく通えました。
車中では、騒いだりケンカしたりスゴかったけど^^;
昨日は帰りに、子供たちへのごほうびにランチ。
今日の講習中は、母たちは近くのケーキ屋さんでお茶^^

今日は、それぞれが級の認定証をもらいました。
娘は、体操の時に並ぶ場所がわからない・・・という不安から
途中、やめる!と言い出したけれど、がんばりました。
顔つけが少しできるように^^
そして息子は、少しだけ泳げるようになったそう^^
二人とも、これからも習いたい~!だって。
息子は午後は、小学校のプールへ。(元気だ!)

夕方からの、娘のヤマハ音楽教室では
今日はクラスの中でちょっとした発表会。
4組の親子の前に出て、先生のエレクトーンで
簡単な曲を演奏するだけです。
でも、いざはじまると子供たちは緊張!!
娘もそれまでの表情とは違い、ひきつってる~。
緊張しながらも、きちんとおじぎをして
きちんとひくことができました。(昨日急いで練習した^^;)
恥ずかしがりやの娘にとっては、目覚しい成長です><

今日は子供たちの成長をとっても感じた一日でした。

[PR]
by aya_a33 | 2008-07-29 21:19 | こども


<< バターロール 夏休み突入 >>