ベルギーワッフルなど


f0062579_1830813.jpg




















以前、フリマにお菓子を出すときにつくった
ベルギーワッフル。
ワッフルは専用の鉄板で2個ずつしか
焼けないから、とにかく忙しい。
おまけにちょっと鉄板をひっくりかえす
タイミングが遅れると、焼きすぎになったり・・・。
そのうち、発酵もどんどん進んでしまうし~。




f0062579_218340.jpg






















そして、チョコパウンド。
今見ると、暑くてぜんぜん食べたくない^^;
やっぱりバター系のお菓子は、夏は重いですね・・・。



***


ラジオ体操がおわって
さっそく生活リズムが狂ってきた、我が家の子たち^^;
ついでに私も、朝起きるのがすごく苦痛。


昨日は、うちの町内は小学校のプール日。
私もはじめてのプール当番だったので
当番二人で、町内の子たちを車に乗せて行きました。
首には保冷剤をまいて、日傘持参で^^;

気持ちよさそうに水の中で遊ぶ子供たち。
いいなぁ~。
息子は、ちょっとだけ泳げるようになって得意げでした^^

幸い昨日の午前は、いつもよりちょっとだけ涼しく
子供たちも、後半は寒くてつぎつぎに上がってきました。
予定より早く帰れてラッキー^^
次の当番は、今週の金曜日。
また程よい天気だったらなぁ・・・。

愛知の方では38℃まで上がったりしてますね><
いったいどんな暑さなんだ??
みなさん、熱中症には気をつけてください!








すこし前にあった、フリマの様子です。

↓これは家でラッピングする前のお菓子の写真。
いっぱい焼きました^^






f0062579_2171333.jpg




















f0062579_2173624.jpg
[PR]
by aya_a33 | 2008-08-05 21:09 | おやつ


<< すいかボウルのグラニテ 香り >>