弾く


f0062579_1450443.jpg

















5月からはじめた、ヤマハ。
今では、私がなにも言わなくても
自分から進んで、楽しんで弾くようになりました。
音楽が生活の一部になってきた・・・かな?
夏休みの間に、だいぶ指が動くようになりました。

私も小さい頃習っていたヤマハ。
途中でやめてしまって
本当に簡単な曲しか弾けないけれど
それでも、むしょうに弾きたくなるときがあります。
気持ちよく弾けたときの、快感や達成感は
なんとも言えません^^
娘にもそんな気持ちがわかるように
なってほしいです。



***


涼しくなってきて、お味噌汁やあたたかいものが
おいしく感じられる季節になってきましたね~。
昨日は、子供たちとうどん作りをしました。
うどんを作るのは3度目。(初うどん作りはコチラ
粉、水、塩を手でこねたあとは
ビニール袋に入れて、交代で足でふみます!
だんだん子供たちの体重が重くなってきたので
ふみふみ作業がはかどります^^
あとは寝かせて、伸ばして切ってできあがり。
うどんのだし汁は、こんぶとかつおだしに味付けして。
息子の希望で、野菜なしの鶏肉だけのうどんに^^
家族みんなに大好評で、いっぱい食べてくれました。
やっぱり子供たちが自分で作ったものは
食べっぷりが違います^^


さて、夏休みも残すところ、あとわずか!
雨続きで、なかなか外で遊べない子供たち。
煮詰まってくると、走り回っては大暴れ、
ケンカしては大暴れがはじまります。
最近、きょうだい二人がとても仲良く遊ぶようになった反面、
ケンカもよりパワーアップしてきました^^;
とにかく、ケガだけはしないでくれ^^




f0062579_1243928.jpg
[PR]
by aya_a33 | 2008-08-28 22:25 | こども


<< さよなら夏休み 親戚の家 >>