チョコロールケーキ


f0062579_14592228.jpg






















お盆前は汗だくで窓拭きをしたのに
お盆を過ぎると、ずいぶんと涼しくなりました。
あちこちの田んぼも、鮮やかな黄緑色から
黄金色へと変わり、夏が終わったなぁと実感。


昨日の午後は、子供たちをカットに連れて行ったあと
近くの公園で、息子の野球の相手をしました。
野球がすきな息子。
昨夜のソフトボールの試合を見て
さらにやりたくなったようで!
久々に外でできてよかったね、息子^^
家の中ではそろそろ限界が・・・。

それにしても、昨夜の女子ソフトボールの決勝は
すごかったですね!
優勝が決まったとき、思わず涙が出てしまいました。
今回のオリンピックは、はじめて子供たちが興味を示しました。
いろんな国があって、いろんな競技があることを
知った子供たち。
いっぱいいっぱい質問されました^^(答えきれない私^^;)



写真は小嶋ルミさんの、チョコロール。
しっかりと泡立てたつもりでも
最後の混ぜの段階で
しゅわしゅわ~とみるみる泡が消えて
いつもよりも、たらたらとした生地に。
その時点で、なんとなくその日のできばえがわかってしまう。

案の定、ちょっと膨らみが足りない感じに。
でも、いつもみたいにヒビが入りませんでした^^





f0062579_1505752.jpg
[PR]
by aya_a33 | 2008-08-22 21:46 | おやつ


<< シートベルトは怖い 海水浴 >>