しゃべる


f0062579_2050442.jpg





















しばらく前につくった、リーンパン。
かわいく焼けました^^


***


土曜、日曜と、なんだかいっぱいしゃべったなぁ・・・。
土曜の夜は、高校の友達4人と久々の飲み会。
と言っても、その日は1人しか飲まなかったけれど
みんなが、まるで飲んでいるかのようなテンションで
しゃべって、久々に涙が出るほど笑ったなぁ。
とっても楽しかったのです^^
高校の友達とは、一気に17歳ぐらいに戻った気分で
盛り上がれるからふしぎ。
なつかしい話いっぱいで、あっという間に日付が変わって・・・。


そして昨夜は、その昔若いときに習っていた、
ジャズダンスのチームの、ダンスライブがあったので
観に行きました。
昔とは違う、高校生中心の若いチーム。
レベルもどんどん高くなっていて、すばらしかったです。
いまどきで、かっこよくて、キレがあって・・・。
いいなぁ、若いって!
あ、もちろんベテランの方も!
とにかくみんな、キラキラ光っていましたー。
何でも、好きなことに熱中できるっていいね。


終わってから、当時一緒にダンスをしていた
歳の近い仲良し4人組で、ゴハンを食べに。
みんな、同年代の子供を持つお母さん。
お互いの、子育ての悩み相談で話がつきません。

私以外は、仕事を持つお母さんたち。
日々忙しいのに、勉強やいろんなことを
ちゃんとがんばって見てあげているのがわかって
私ももっとがんばらないとー!と思わせてくれたのでした。



土曜の会も、日曜の会も、
まだまだみんながしゃべり足りなくて
またやろうねーと言って別れたのでした。
女って、なんでこんなにしゃべれるんでしょうね^^

[PR]
by aya_a33 | 2008-08-25 21:17 | くらし


<< 親戚の家 シートベルトは怖い >>