さよなら夏休み


f0062579_2040967.jpg





















昨夜、24時間テレビを見ていて
またもや涙、涙だった私。
本当に、最近すぐに涙が出てしまう。
両腕がない男の子の水泳のゴール間近では
子供たちも一緒になってテレビの前で
がんばれコールしていました。

世の中の、病気だったり身体が不自由な方たち。
何一つ不自由していない私たちより
何倍もいろいろなことに努力していて
本当に、頭が下がる思いです。


***


夏休み最後の今日。
近くの公園に遊びに行きました。
夫と息子は野球。
私と娘は遊具で遊んで・・・。
しかし、夏に逆戻りしたかのような暑さ!
娘はいっぱい蚊にさされて、かゆいかゆい!と大騒ぎ。
ちょっとだけ遊んで、すぐに退散・・・^^;


最後の宿題も、昨日やっとおわり
明日はいよいよ2学期のはじまり。
ふー、やれやれ。
ほっとしたような、でもちょっと寂しいような。
もっともっと遊んでやればよかったな・・・とか
やっぱり今年も怒りすぎたな・・・とか^^;


はじめての小学生の夏休み。
宿題や勉強をやらせるのが、こんなに大変とは><
下の子も小学生になったときのことを考えると・・・。
女の子はもうちょっと
自分でやってくれることを期待しよう^^

勉強は大変だったけれど
いろいろな楽しい思いでもできて
ケガや病気もなく、2学期を迎えられた。
よかったよかった^^

ところで、子供たち寝たんだろうか?
明日、起きれないだろうな・・・。
(夫が2階で寝かしつけています^^)



いつもコメント閉じていてごめんなさい!
夏休みも終わったので久しぶりに開けました。
お気軽にどうぞ^^
[PR]
by aya_a33 | 2008-08-31 21:07 | こども


<< 野球に夢中 弾く >>