野球に夢中


f0062579_2121193.jpg





















タイトルと写真は関係ありませんが・・・。

先週から新学期がはじまりました。
子供たちは、あっという間に普通の生活リズムに戻って
早く寝てくれるようになりました。
学校や幼稚園から帰ると
早速、友達同士での行き来がはじまってます。
子供は本当にパワーがあふれていて元気です^^
疲れ気味の私は、ついていけません><


今、息子の頭の中は、野球のことでいっぱい。
なぜなら、2学期から近くのC地区のスポ少の
野球チームに入ることに!
私たちのS地区のチームは、3年生からしか入れないのですが
たまたま、夫の知り合いが1年生から入れる、
C地区のチームでコーチをしていて
強いお誘いがあって、夫が勝手に決めてきたのです・・・。
もちろん、3年生になったらSチームに帰る
ということで。

私は最初、何もそこまでしていれなくても・・・と
反対したのですが、夫、コーチ、息子はやる気満々><
まぁ、低学年は遊びの延長で
週に1回出るぐらい、ということで、私も納得しました。


夫と息子は以前から、たまに公園で野球をしていたみたい。
それに加えて、TVアニメの「メジャー」の影響もあって
だんだんと野球にのめりこんできた感じかな。

今まで、何も興味がなかった息子が
はじめて、自分がすきと言えるものを見つけて。
それをやっている姿は、なぜか自信に満ち溢れていて(^^;)、
本当にイキイキとしているのです。
家の中でも、ヒマさえあれば野球につきあわされる始末。
こんな姿を見たら、やらせてあげようじゃないの!という気分に。
続くかわからないけど、やってみないとわからないしね。
それに、きっと他のこともプラスになるだろうし。

スポ少は親が大変!というのをたくさん聞く。
その大変さも楽しみに変えれるといいんだけど・・・。
まぁ、言いだしっぺの夫にできるだけお任せするけどね^^

[PR]
by aya_a33 | 2008-09-08 21:02 | くらし


<< 故障 さよなら夏休み >>