マイブームは運動


すみません、載せる写真がありません^^;

少し前から、知り合いの紹介で
ジャザサイズというのをはじめました。
エアロビクス、ジャズダンス、ボクササイズ、ピラティス、ヨガなどの
要素を取り入れたもの・・・だったかな。
1時間のうちのほとんどは、動きっぱなし。
最後の方は、筋トレや、マットをしいてストレッチ。
平日の午前中、週3回!
全部は行けないけどね^^;

これがなかなか、楽しくていい運動になるのです。
すでに、今まで頻繁にあった頭痛、肩こり、目の疲れが
ほとんどなくなりました。
まさに、運動不足だったんだな~^^;
(パソコンやってなかったせいもあるかも!?)

昨年の今頃はピラティスに通っていたけれど
終始ゆったり~なエクササイズに物足りなさを感じたのと
夜だからなかなか出にくいということで
全然続かなかったけど、今度のは続くかな!?


そして今日の夕方は、また知り合いに紹介されて
娘をダンス教室へ連れて行きました。
まだこの教室はお試しの段階で、月に1回で500円!
簡単なファンク系の踊りを教えてくれます。
娘はちょっと恥ずかしながらも、楽しかった様子^^

そしてそして、大人のファンクのクラスを知り
またひかれてしまった私><
ヒップホップ系のダンスは、ジャズダンスをやっていたときから
ずっと習ってみたかったものの一つでした。
あ~やりたい。
でも、夜だしな・・・。

やっぱり体を動かすことは楽しい。
軽~くダイエット中なので、お菓子、パン作りは
ちょっとペースダウンしてます^^;

[PR]
by aya_a33 | 2008-10-17 20:33 | くらし


<< 乳がん検診 ただいま >>