乳がん検診


先週の火曜日に、友達と一緒に乳がん検診に行きました。
40代以下は検診の予約ができなくて
朝一で行ったけれど、予約の人でいっぱいで
午後一にやっとマンモグラフィーだけしてもらえました。
そして金曜に、超音波と触診。
結果は異常なしでした。
よかった~。
また来年も行こう。

子宮がん検診は、今年度中はウイルス検査の費用が
県からの助成があって安くなるみたいなので
これも行っておかないと!

病院・・・症状がないとなかなかいけませんよね。
でも、行って何も異常がないとわかって
すっきりできた時の気分がすきなので
検査は嫌いではないかも。
すっきりできなかった時のことを考えると怖いけど^^;
初日は友達と一緒だったので
気分的にもかなりリラックスできてよかったです^^


[PR]
by aya_a33 | 2008-10-17 20:48 | くらし


<< スポ少その後 マイブームは運動 >>