スポ少その後


f0062579_15275741.jpg






















先月から、隣の地区の野球のスポ少に入った息子。
毎週のようにある、練習、大会、練習試合などに
できるだけ顔を出してがんばっています。
私が顔を出したのは、まだ2、3回かな?

息子は、すっかりみんなと仲良くなって
高学年からもかわいがってもらって
またひとつ、居心地のいい自分の場所が増えたようです。
大会がおわってからみんなで温泉に入って帰ったり、
小学校の校庭でバーベキューをしたり、
夜、親子そろっての親睦会があったり・・・
と親にとっては、朝から晩まで大変なことも多いのですが
子供たちにとっては、その野球以外でのイベントが
たのしみだったり、結びつきを強くしたりと
きっとプラスになっているのだと思いました。




f0062579_15291142.jpg






















さて、野球の技術の方はというと・・・
投げる、打つ、ということは
なんとかサマになっているけれど
受ける、ということがまるでダメ><
先日、お弁当を持って公園へ行ったとき
息子とキャッチボールをしました。
ゴロやフライの球を投げてやって練習。
なんか、どんくさい^^;
私も人のことは言えないけれど・・・。
でも息子が投げてくる球を、たまにグローブでがしっ!と
捕れた時の感覚が気持ちよくて
気がつくと、私も真剣になっていました^^;


[PR]
by aya_a33 | 2008-10-22 06:08 | こども


<< 秋冬ものはがまん! 乳がん検診 >>