昔ながらのパン

f0062579_23511345.jpg

たくさんパンを作った今日に限って
夫がたくさんパンを買ってきた。
夫は、こんな昔ながらのパンがけっこうすき。
袋に入ったカステラのようなケーキもあって
「はい、これシフォンケーキ。参考にしたら?」と手渡された。
えー??どう見てもパウンドケーキの型で焼いたケーキで
シフォンケーキというか・・・でもやわらかくて・・・。
食べてみたらなんか懐かしい味がした。
これはこれでおいしい。
こどもたちも、けっこう喜んで食べていた。

今日もイマイチだった私の手作りパン。
なんでだろー?おかしいなー?と
失敗のたびにぶつぶつ言う私に
夫はしきりに「だけん、パン屋に修行に行ってくれば
一番いいわね。」と真剣な顔で勧めてくる^^;
そりゃそうだ。行こうかな?

[PR]
by aya_a33 | 2006-02-24 23:51 | くらし


<< 抹茶ロールケーキ ハムコーンとベーコンコーン >>