遅刻


f0062579_9252588.jpg






















いったい、これはいつの写真なんだっ^^;


息子、入学して半年。
だらけてきました><
今朝も、いくら早く起きてもごはんを食べたあと
遊んでばかりで、まったく準備をしようとしない!
私が何度言っても、反応ナシ。
ポケモンカードの整理をしています・・・。

えんぴつも削ってない、音読もまだしてない、
給食袋の準備に、はみがきに・・・。
まぁ、夜のうちにやらせておかない私も悪いけど^^;

もう、私はしらん顔。
そしたら息子、ギリギリになって着替えだして。
でも、もう時間に間に合わない。
集合場所まで一緒に行く、2年生の男の子たちが
家の前にいたので、私は「先に行っていいよ」と言いました。

「集合場所に行ったらみんなにあやまるんだよ。」
と、少し遅れて外に出て集合場所を見たら、だれもいない!
集合場所まで先に行っていいよ・・・というつもりが
学校に先に行っていいよ、という意味にとられていて
みんな出発して、姿が見えませんでした。

あせる息子^^;
「みんなどこ行った!?こっち?」
と、通学路とちがう道を指差してみたり・・・^^;
そんなわけないだろう!
とりあえず、走る息子。
まぁ、これで明日からもっと危機感を持って急ぐだろう、と
「いい経験」と思い家に入った私と娘。

でも娘が「おにいちゃんかわいそう。見に行ってみよう!」と。
「う~ん、もし一人で行って事故にでもあったらいけないし・・・」
娘と車で追いかけてみました^^;
走るのをあきらめて、とぼとぼと一人歩く
息子の姿を見つけました。
甘い私は、車に乗せて少しだけ先を歩いていた
登校班のみんなのとこまで連れて行ってやりました。

「ごめんね。」と言って、みんなと合流した息子。
明日からは、ちゃんとやってくれることを期待して・・・^^

[PR]
by aya_a33 | 2008-10-30 09:46 | こども


<< くやし涙 シフォンはむずかしい >>