バターロール

f0062579_14276.jpg

朝こどもたちに起こされて目覚めた。
パンを焼こうかな・・・今日はやめようかな・・・
とぼんやり迷いながらも、パンの道具を出していた(笑)

よほど、気が乗らないとき以外は
もう、毎日なにかつくっていないと
落ち着かない、という今日この頃。

今日は、教室のレシピに
卵を少し足したり
やわらかく仕上がるという
生クリームを足したり
いろいろと冒険してみた。




f0062579_1482594.jpg
こうやって見るとかたつむりみたいで
かわいい形。
どれくらいふくらんでくれるかなー?








f0062579_1494422.jpg
二倍にふくらんだかなー??
いつもより水分多目の生地なので、ふわふわで
しぼんでしまいそう。






f0062579_14145218.jpg
卵をぬったのとぬらないのと
焼き比べてみたら
やっぱりぬったほうがよく色がついた。






f0062579_14161225.jpg
中身はとてもふわふわでやわらかい。
でも、時間がたってくると
ぺしゃっとつぶれる感じ。
でも、おいしかった。
[PR]
by aya_a33 | 2006-02-26 14:09 | ぱん


<< ひな人形 ある日のランチ >>