イヤイヤ病


f0062579_2351762.jpg

















息子のスポ少野球。
冬になってから、練習の前にロード(学校から外へ出て
長い距離を走る)があって、
すでに息子は、ロードいやいや病にかかってます^^;
そりゃ、いやだろう><
一年生には、ちょっと無理がある距離・・・。
途中で止まってもいいのに
無理して最後まで走る息子。
ほっそりしていた足に、筋肉がつきだしたほど!^^

土日の午前中は、両方とも練習があるけれど
どちらかは休みたいという。
私たち親も、そんなに無理強いはせず、
土曜は夫も仕事なので、休ませたりすることも。

まぁ、それぐらいでいいかな~と思う。
プロ野球選手になんてするつもりはないし(なれんって!)、
無理に行かせて、いつか爆発しても困るしね^^
まだ、土日の片方は出るつもりでいるから
よしとしようじゃないの^^
出ると決めた日は、ゆっくり寝たいのをがまんして早起きして
ちゃんと練習に出かけていく。
それだけでも、十分がんばっている。


一年生だから、無理のない範囲で
たのしく続けていってくれたらなぁ・・・と思ってます。

[PR]
by aya_a33 | 2008-12-11 23:01 | こども


<< チョコレートシフォン カスタードクリームパン >>