カテゴリ:こども( 147 )

桃の節句のお祝い

f0062579_21502683.jpg

手巻き寿司とはまぐりのお吸い物。
夫は運悪く、夕方から急な仕事が入り
掛合まで行った。
でもわりと早く帰ってきました。
夫は「巻くのが面倒くさい!」と
言いながら、思いっきりご飯も具も
たくさん巻いて食べてました^^;
息子は、のりで巻かずに
いくら丼にして食べてました・・・。
f0062579_21534770.jpg
[PR]
by aya_a33 | 2006-03-05 21:53 | こども

トマトソースのパスタ

f0062579_14175263.jpg

今日はじめて遊びにいった友達の家で
お昼までよばれました♪
トマトソースにミンチも入った、ミートソース風のパスタ。
とてもおいしかったです^^
娘も、おやつも食べたのに
ちゃっかり食べてました。
簡単そうなので、また作ってみたいです。


f0062579_14241360.jpg
友達の子、Nちゃんはうちの娘より半年下の女の子。
とっても穏やかで、いいこで遊びます。
娘は相変わらず、「だめ!」の連発でNちゃんを
押したりしてたけど、それでも楽しかったみたいで
帰ってから「またいくかあ★」といってました。
[PR]
by aya_a33 | 2006-03-02 14:32 | こども

カフェでランチ

f0062579_1820141.jpg

友達の親子と、とあるカフェでランチしました。
子連れはどうかな??って感じの店でしたが
わりと周りもざわついていて
さほど気になりませんでした。
メニューは、春野菜のペペロンチーノ、
ベーコンのスープ、ハムチーズのホットサンド、
さつまいもとかぼちゃのハニーマスタードあえ、
シーザーサラダ。
子供たちは、パルメザンチーズの匂いに
くさい、くさい!の連発。
ほとんど母たちが食べたね^^;
どれもおいしかった^^

娘は・・・
[PR]
by aya_a33 | 2006-03-01 19:08 | こども

参観日

f0062579_16552151.jpg
今日は息子の幼稚園の参観日。
給食の時間には、食べている子供たちを
親がぐるっと取り囲んでじっと見つめ
時には「野菜たべなさい」とか「牛乳もう少し飲んで!」
とか口出しをしたり・・・。
なんだか、おもしろい光景でした^^

不器用な息子はいつ見ても
ゆっくりマイペースで
何をするにも最後の方だったりする・・・。
母はちょっと心配気味^^;
まあ、そのうちできるようになるか!
がんばれ、息子。


f0062579_174765.jpg
先日あった発表会のげきを
もう一度やってみせてくれました。
何度見ても、みんなかわいいです^^
それにしても、息子はちいさい!

[PR]
by aya_a33 | 2006-02-28 17:02 | こども

生活発表会


昨日は幼稚園の生活発表会でした。
年少組は、動物のげき。
息子は、5人でぞうの役でした。
本番に何かやらかすんではないかと
ハラハラドキドキでしたが
なんとか無事に歌やおどりやセリフを
こなすことができて、ほっと一安心。
5人いたから本人も安心だったんだろう。

それにしても、みんななんとも
あどけなくてかわいらしくて、微笑ましかった。
大きくなったと思っていた息子も
ほかのお友達や、年長さん年中さんに
混じっていると、なんと小さく幼く感じたことか!
楽しそうに笑顔で歌っている姿が
とてもかわいく感じたのだった。

[PR]
by aya_a33 | 2006-02-19 17:06 | こども

かぜ

またもや、息子がかぜ。
昨日の夕方から熱がいっきに上がり、39度。
インフルエンザかな~?と心配していたけど
今日は平熱に下がっていた。
幼稚園は、一応おやすみして。
どうやら今回は、
熱の上がったり下がったりがなさそうなので
ひと安心。

[PR]
by aya_a33 | 2006-02-08 19:18 | こども

メルちゃん

f0062579_1702535.jpg

近頃、娘は本でこの人形を見てから
とってもはまっているようです。
買ってやろうかな~(笑)

[PR]
by aya_a33 | 2006-02-06 16:22 | こども