カテゴリ:もの( 49 )

洋服


f0062579_9255545.jpg
























数日前から、奥歯の歯茎が痛い><
子供は、しょっちゅう通わせているけれど
自分となると怖くてなかなか・・・^^;
でも昨日、歯の病気も放っておくと全身の病気に関わることも!なんて
たまたま見ていたTVで脅かされて、さらに怖くなり・・・。
今日ちょうど息子の治療があるので
一緒に見てもらうことにしました~。
恐怖・・・。


写真は少し前に買った、二着目のドレステリアのパーカー。
一着目は、グレーのサイズ1。
そして二着目は、オフホワイトのサイズ2にしました。
サイズと色が少し変わっただけで、また違う印象。
大大大活躍してます^^
ワンピースなんかと合わせた着方もしたいけど
いつも、ジーンズを合わせてらくちんカジュアルな今日このごろ^^;


More
[PR]
by aya_a33 | 2009-04-17 09:26 | もの

イオンスチーマー


f0062579_9553958.jpg

























以前から、美容師さんに「いいよ~」と聞いていた
イオンスチーマー。
とうとう買ってしまった^^

パナソニックの、「ナノケア」。
いっこ上のモデルは、アロマ機能つき。
それは またさらに高くなるので、がまん!
ネットで探しに探して、安いのを見つけて^^

面倒くさがりで 毎日のお肌のお手入れが
いい加減なワタシ。
先日 じっくりと鏡を見ていると
目もとの小ジワが 増えている~><
いつの間に!?
日々のお手入れを 怠ってしまうと
どんどん 老化していく年齢なんだな~・涙

ということで、最近はがんばっています。
いい加減だった クレンジングを 念入りに。
いい加減だった (みんないい加減^^;) 化粧水も
念入りに 念入りに。
もうおわり・・・というところで さらにもう一回。
そんな小さなことでも、お化粧のノリがよくなる気が^^


このイオンスチーマー、3種類のコースがあって
温スチームと冷水ミストが 交互に出たりします。
とっても 気持ちがいいです。
15分間 やり終えたあとは、たしかにお肌がもっちり。
これで、毛穴がひきしまって
目立たなくなってくれればいいんだけど・・・。

まだまだ 美 をのぞんでいる義母にも
使い方を 教えてあげておきました^^

最近は、やたらと美容・健康に興味がある私。
今は、洋服などよりも 自分の身体に興味があります。
いえ、洋服にかけるお金がない・・・が正しいのかも^^;





[PR]
by aya_a33 | 2009-02-22 16:57 | もの

毛糸のもの


f0062579_18525864.jpg

























急に、パソコンのマウスがこわれてしまいました。
とても不便><

ネットのセールで買った、ニットもの。
寒さが厳しくなってくると、やっぱりひかれるニットもの。
Athena Designs のアラン編みの手袋は
ネップ入りで、実物は、よりかわいくてお気に入り^^
でも、もうひとつ欲しい手袋があって・・・。
それは革の、一生ものになりそうなお値段・・・。
今年はあきらめました^^;
TANGのベストも、あたたかくて重宝してます。


先週からやっとジャザサイズにも通うことができて
お正月についた、ぜい肉取りに励んでます!
たのしく引き締められるから、すごくいいです。
後半の筋トレも音楽にのってやれば、どうってことない!
効果はというと・・・
脚はたしかに、少し引き締まりました!
そして、肩周辺に筋肉がついたような・・・^^;
問題は、お腹だよな~><
でも、やる前よりはパンツのウエストも余裕が出てきた^^

見た目の期待ももちろんあるけれど
やっぱり運動は健康にいいですよね。
身体の中の変化も大いに期待して
これからもできる限り続けていきます!




f0062579_1145424.jpg














昨日の夕方・・・
突然パンツいっちょになって
ビリーのDVDをつけて、やりだす子供たち・・・。
おーーーい!!
どこから見つけてきたんだっ。
なつかしすぎる~^^;
[PR]
by aya_a33 | 2009-01-18 11:47 | もの

最近買ったお気に入り


f0062579_17164630.jpg




















ごく最近買った、あったかグッズ。
レッグウォーマーは、ネットで見つけて一目ぼれ。
程よいボリューム感^^

無印で買ったお気に入り。
スウェット素材のワンピは、パジャマに。
肌触りがすごくよくて、あったかい!
スパッツは、千円とは思えない伸びのよさ。
はじめての、ルームシューズ。
履くのが面倒くさそうで、スリッパ派だったけれど
あたたかいし、かわいいしお気に入りに。
でも、結局かかとをふんでる・・・^^;




f0062579_17224126.jpg



















今年の秋冬に買った洋服。
アーメンの花柄ベスト。
ネイビーのコットンストールは、お手ごろ価格で一番活躍♪
ニトカのからし色のウールストールは、けっこう大判。
とてもあたたかいので、寒いときはこれ!
肩からかけたり、車中でひざ掛けにしたり。






f0062579_1728988.jpg





















細身のジーンズしか持っていなかったので
今年買ったのは、ちょっとゆったりめ。
そして、白い刺繍入りブラウス。
寒くなってからも、インにタートルを合わせて大活躍♪
写真にはありませんが、一番最近買ったのは
黒いリネンとウールのショートパンツ。
あ~でもまだ欲しいものいっぱい・・・。


今年は、昨年まで着ていたナチュラル系のワンピースとかが
なんとなく似合わなくなった気がして・・・^^;
歳のせい!?


最後に・・・
最近、友達が働きはじめた子供服のショップ。(大人服もあります。)
たまに子供の服を買いに行きます。
よかったらのぞいてみてください^^

[PR]
by aya_a33 | 2008-12-28 06:34 | もの

もちもの


f0062579_16364336.jpg





















以前、ある雑誌のまねをして
自分のかばんの中身を載せたことがありました。
それを見ていてくださって、また見たいと
おっしゃってくださった方がいたので
また載せます^^
興味がない方はスルーしてください^^;

最近よく使っているかばんは、この二つ。
前にも書いたと思うのですが
荷物をたくさん持ち歩くのが苦手です。
ちょっとした買い物のときは
左のキャスのミニバッグ。
財布とケータイぐらいしか入りません。
もう少しモノを持ち歩くときは
右のDEAN & DELUCAのバッグ。
いろいろ買い物をしそうなときは
紀伊国屋のエコバッグに財布をそのまま入れて
持ち歩いたりします^^;




f0062579_1642519.jpg

















そしてかばんの中身。
財布はもう何年も使っている、
アンリークイールのもの。
とてもやわらかい革です。
ギンガムのポーチは、以前、ブログ友達のnaoちゃんからいただいた
手作りのもの。
ティッシュケースは、地元のお友達saoちゃんの手作り。
ミニのきんちゃくは、ドレステリアでパーカーを買ったときに
ついてきたもの。
ポーチやきんちゃくには、化粧品を入れたり
ガムや小さいゴミ袋やナプキンを入れたり、といろいろ。

あ、ハンカチ載せてなかった。
以前と変わらず、ALDINのミニタオルを使ってます。




f0062579_16503167.jpg




















いつも愛用しているカメラ、CONTAX Aria。
カードケースはユリカ。
手帳は、アンリークイール。
手帳を持ち歩くことはほとんどありません。
最近はケータイのカレンダーに予定を入れています。



とまあこんな感じかな。
相変わらずシンプルなものが好みなので
キャスの花柄バッグは、私にしてはめずらしいかも^^


[PR]
by aya_a33 | 2008-12-26 16:44 | もの

秋冬ものはがまん!


f0062579_15373065.jpg























昨日は、久しぶり~に何も予定のない一日。
ほうれん草とじゃこと海苔のおひたし、
イカときゅうりとキャベツとにんじんの酢の物をつくり、
朝食のホットドッグ用に、コッペパンを焼きました。

先日、ある大学祭でフリマに出店しました。
その時、学生が模擬店でのホットドッグのソーセージのあまりを
1キロ500円で売っていたので
友達と買って半分こしたのです。
それで、最近の朝はたまにホットドッグ^^



写真は、昨年もほしかったファルケの靴下。
ほしいと思った時にはすでに完売で、昨年は買えずじまい。
昨年は、もこもことした厚手のタイプがほしかったけれど
今年えらんだのは、ぴったりした薄手タイプ。
のばすと膝下までくるので、いろいろと重宝しそう^^

今年は秋冬物をちょっとだけしか買わないつもり!
毎シーズンほしいものがいっぱいで
洋服や靴は、少しずつ増えるばかり・・・。
ジャザサイズもはじめたことだし、ちょっと節約。
しばらく買わずに、お店にも行かないでいると
物欲は落ち着いてくるものですね^^
(ネットショップはあまり見ないことに!)

[PR]
by aya_a33 | 2008-10-23 06:01 | もの

香り


f0062579_18105827.jpg























saotaroさんのところで見かけた
BODY SHOPのペパーミントのフットスクラブ。
気になったのでネットショップをのぞいてみると
とっても香りに癒されたい気分に・・・笑

で、そのフットスクラブと
ボディシャンプー、ローションを買いました。
ボディシャンプーは、モリンガとベルガモット。
私は、甘いモリンガはちょっと匂いがきつい感じがして
さっぱりとしたベルガモットの方が好みでした。
モリンガは、夫が愛用中・笑
フットスクラブは、使ったあとしばらくは
足がひんやり、スーッとして気持ちいい!

バスグッズには、あんまりこだわりがなかった私。
BODY SHOPも、1回立ち寄ったことがあるぐらい。
でも、たまにはこんなよい香りのグッズもいいですね^^
気分もリフレッシュできるし
暑さによる疲れも吹き飛ばしてくれそうです。



***


やっと8月。
真っ黒に日焼けして、毎日パワフルな子供たち。
やっとのことで、絵日記を一枚書いてくれた息子。
まだあと2枚・・・^^;
がんばれー!!


昨夜は、町内の子ども会の行事がありました。
といっても、近くの小さいホテルのビアガーデンへ^^;
親の方がうれしいかも・・・。
いやいや、子供たちもひととおり食べたあとは
ロビーで汗だくになって遊んで、満喫してました。

昨日のビールはおいしかったぁ!
私は、たまたま近くに座った奥さんと
けっこう盛り上がって、久しぶりにいっぱい飲んだのです。
お互いの夫の話になったとき
共通点がいろいろあり・・・

酒、たばこ、ギャンブルしない、
そして歴史好き・・・^^;

夫たちに歴史の話でもさせておいて
また飲みにいきますかぁ!と誘われました^^
そして、今まではなかった
子供会の忘年会(飲み)の話も決定♪

意外にもたのしい飲み会となったのでした。

[PR]
by aya_a33 | 2008-08-03 20:33 | もの

木のテープカッター


f0062579_2043666.jpg


















先日、ある雑貨屋さんで見つけた
木のテープカッター。
マスキングテープなどの
ちょっと小さいテープ専用です。
シンプルだけど、存在感があって・・・。
前回来たときも気になっていたけど、買わなくて。
今回思い切って買ってよかったな。
ずーっと使えそうで気に入りました^^



***


ここ数日間、歯が痛いと言っていた息子。
どうやら、詰めていたところが取れてしまっていたよう。
早速、歯医者に行って治してもらい、
その後、娘のリクエストで
ある公園に行くことになりました。

暑くて日陰もなさそうだなぁ~・・・
少々気が重い私。
公園の少し奥の、山の方にアスレチックがあって
それに挑戦しはじめた子供たち。
何回も来たことがある公園だけど
このアスレチックは、私ははじめてかも。
子供たちは、先週夫と来たらしくて
わりとスイスイと進んでいく。

だんだんと木々に囲まれてきて
さっきまでの暑さはなくなり
だれもいない森を、涼しい風が吹き抜けていく。
うぐいすの鳴き声と、木がさわさわと揺れる音に
なんて気持ちいいんだろう~と、嬉しくなった。

その後、さんざん遊んでみんなくたくたに。
でも思いがけず、森林浴できたから
来てよかったな^^


Ariaで1枚だけ写真を撮ったら
フィルムがなくなってしまったので
あとは、ケータイで撮影↓



f0062579_22183892.jpg



















↓ハイジのブランコみたいです^^

f0062579_22123464.jpg


















f0062579_22134463.jpg
[PR]
by aya_a33 | 2008-06-14 20:29 | もの

オーバルプレート


f0062579_20523721.jpg




















フィンランドの、ARABIA teemaシリーズの
食器がだいすきです。
あたたかみある白にシンプルなデザイン。
丈夫で飽きがこなくて、使いやすくて。

先日ネットで、teemaではあまり見かけない
オーバル型のプレートを見つけました。
teemaにそっくりだったけれど
kokoというシリーズのものでした。
オーバル型のお皿は持っていなかったし
活躍しそうだったので、迷わず買いました。
いつも、2枚ずつしか買う勇気がないけど^^;




***


夕方、子供たちにお風呂掃除を頼むと
よろこんでやってくれた二人。
そのままお湯をためて、お風呂にはいることに。
お湯がいっぱいになるころに
泡がいっぱい浮いてきて・・・。
私「ちゃんと流したー??」
息子「うん、ながしたよ。」
泡を何度すくいとっても、泡が増える一方で
仕方なくお湯を全部捨てて、また入れなおすことに。

それにしても泡が多すぎ・・・確かこの前もこんなことが。
私「なんか入れたでしょうっ?」
息子・ニヤニヤしながら「ウン^^これ入れた。」
やっぱり!
息子は、浴槽にボディーシャンプーを入れていた><
私「この前も、同じことして怒られたばっかりでしょう!」
息子「ウン^^」
けろっとして、ちっとも悪びれた様子がない息子。
あまりの私の注意の利き目のなさに、怒るのもあほらしくなってきて
急におかしくなって、二人大笑いした^^;

イタズラだいすきな息子。
よその子はだんだんしっかりしてきて
お母さんの言うこともよく聞いているのに・・・・
なんでウチの子は~~><と、思うことがたびたび。
でもそのたびに、まぁこれぐらいでもいっかな~
大きくなってイタズラされても困るし・・・
と思うようにはしているんだけどね。
確かに私も小さい頃は、母親の言うことなんか
ちっとも聞かなくて、悪さばかりしていたな^^;
一体、いつまでいろんなことをやらかしてくれるんだろうね??^^

[PR]
by aya_a33 | 2008-06-12 22:11 | もの

ちょっとだけきれいめ


f0062579_22743100.jpg




















ナチュラル系の洋服を着るようになってから
おでかけ着も普段着も変わらなくて
ここぞという時の服がいつもなくて・・・。
最近は、ちょっときれいめなものも
買い足しています。


写真は、ガイモのサンダル。
「リンネル」の表紙でベージュのサンダルを見て
このくらいのヒールの高さなら履けそう・・・と思って
探してみたら、どうやらガイモのでした。
ペタンコもすきだけど、ヒールつきは
脚がキレイに見えるもんね^^





f0062579_22204088.jpg




















そして、G・Wに東京で買った、
メルチェリア・ドレステリアのブラウス。
首のあき具合がキレイです♪
あきすぎなぐらい・・・




f0062579_22211862.jpg




















同じくドレステリアのショール。
リネンとウールが少し入っていて
ふわ~とやわらかい感じです。



白は、すぐに汚してしまいそうで
身につけても、あんまり落ち着かないけれど
子供も大きくなってきたことだし
たまにはこんなきれいめも、よい気分になります^^



***


フリマが終わってから
思っていたよりも疲れは出なくて。
最近は、娘の親子遠足があったり
美容院に行って、髪をばさっと切ったり。
カラーとカットをしたので
少したってから、今度はゆる~~いパーマを
かけに行くつもり^^

ようやく、この辺も梅雨入りしたみたい。
梅雨に入る前に、外にゆっくり写真を
撮りに行きたかったけどな~。
明日は、息子たちの小学校の遠足。
先週は雨で中止になったので
明日は、なんとか降らないでおくれ・・・。



[PR]
by aya_a33 | 2008-06-10 22:46 | もの