カテゴリ:もの( 49 )

今日のお買い物

f0062579_17542341.jpg
美容師のたかさんの旦那さまが、リーンパンを気に入ってくださったので、リーンパンとクリームパンを届けにお昼前にたかさんのお店へ。
その後、松江方面に向かいました。

今日買ったものは、まず天然酵母のパンの本。
表紙や中身の素朴でシンプルなパンにひかれて思わず購入。読んでいるうちにますます、天然酵母への意欲が湧いてきた~^^




f0062579_1882290.jpg
そして久しぶりに、娘にちゃんとした!?お洋服を買ってあげました^^
最近、友達からいただいたお下がりや、本当に安い服を買うことが多かったのだけど、久々に行った子供服屋さんがかわいくって・・・。
シンプルなリネンのノースリーブワンピースと、裾レースつきのモカ色のパンツ。靴がきつくなってきたので、夏用の靴も注文しました。





f0062579_18112570.jpg
息子の靴を買おうと寄った別の子供服屋さんで、欲しかったWECKの瓶のフタを購入。
靴はいいのがなかったなあ。息子のはもっと安いとこでいいかあ^^(ごめんね!)
ピ○トロのパスタソース(ペペロンチーノ)はお昼に食べたときにレジで見つけて購入。
これ、結構すきだったので近所のスーパーでたまに買っていたけれど、最近見かけなかったのでうれしかった^^

今日は私のお買い物の日になりました。
行く先々で、子守をしてくれた夫には感謝です^^
以上、なんてことない日記でした^^;


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by aya_a33 | 2006-06-04 18:08 | もの

ポストカード

f0062579_2001020.jpg

最近作った、パンやお菓子たちの写真を集めて
一枚のポストカードにしてみました。
全部自分で焼いたパンたちだと思って
この写真を見ると、愛着が湧きます^^

[PR]
by aya_a33 | 2006-05-31 20:02 | もの

洋書

f0062579_22571376.jpg

誕生日に何かすきなものを買おうと思っていて
以前から興味があった洋書のレシピ本を注文してみました。
ネットで探していると、本当にたくさんの洋書があり
どれも表紙の写真がかわいくて、とても迷いました。
レシピ本以外に、インテリアの本なんかもすてきでした。

結局買ったのは、パンの本とブランチの本。
レシピを見て作るのではなく、ただ写真が見たいのです^^
洋書の中でも安いもので、表紙が気に入ったもの2冊を選びました。
写真がほとんどなく、レシピだけの本というのもあるらしく
ネットで買うのはほとんど賭けみたいなものですが
思い切って買ってみました。

f0062579_2315263.jpg
パンの本の写真は、パンがアップすぎてあまり好きな感じではなかった^^;
でもかわいいけど。




f0062579_2316739.jpg
ブランチの本の写真の方が、どちらかというと好きな感じかも。
日本のこんな料理本の写真に比べると、背景のボケ感がすごくて、本当にすっきりした感じです。
お皿のまわりのセッティングとか、もう少し見えてもいいかな?という印象でした。
でも、写真を見ているだけでおいしそうだしステキなので楽しめます^^
英語が読めたらもっと楽しめるんだけど!^^;
実際に作ることはないだろうな・・・。
[PR]
by aya_a33 | 2006-05-18 23:23 | もの

ALDIN

f0062579_23364054.jpg

ALDINのギンガムトルションの新色。
松江のプ○ハートに入荷してました♪
今回はギンガムチェックが細かいです。
黒のギンガムチェックも欲しかったけど
濃い色は持っているので、薄くて春らしい色を。
エプロンも巻いてみたけど、すごくかわいかった!
黒が欲しかったけど売り切れ(涙)
エプロンといっても巻きスカートのようになっていて
4000円代は安い!!
欲しいから、ネットで探そうかなあ。

f0062579_23365623.jpg

今日買ったものたち。
プ○ハートでALDINのトルションとコースター、
studio m'のガーゼハンカチ、息子用のBNTの短パン。
出西窯の柳宗理展にて、柳宗理のトング。
これは焼きたてパンをつかむのに使いたくて。
そして、近所の本屋さんにカメラ日和があってびっくり。
迷わず買いました^^
[PR]
by aya_a33 | 2006-05-03 23:40 | もの

手作りBOXと黒板

f0062579_22533766.jpg

先日、ちび○ちゃんのお店で買ったものたち。
BOXは本棚に。黒板は子供のキッチンの上におき
早速友達がきたときに、お昼のメニューを書いてみました^^;
ちび○ちゃんのスタンプがかわいい。

[PR]
by aya_a33 | 2006-04-02 22:55 | もの

お買い物

f0062579_16543567.jpg

友達のhinata親子と松江へ・・・。
まずは超久々の45rpm。
よくお店で会っていた常連のお客さんに会い、
最近私を見かけないので、病気かなんかだと
噂していたとこだった、と言われました。
まあ、ある意味病気・・・だけどね^^;(菓子作り病)
スタンプカードがたまっていたので
それで、ネイビーのガーゼTシャツを買いました。
定番ものだけど、今年はUネックになっています。
着心地抜群のガーゼシリーズ。

そして2軒目に、ポル○(雑貨屋)に行ったけどお休み。
次に子供服のプ○ハート。ここも久々。
息子用にBNTのウエストゴムのカーゴパンツ。
自分のハグオーワーのリネンのソックス。
もうソックスがどれも穴が開きかけていて・・・^^;
やっと買えました。
そしてY子ちゃんに前もらったのと同じ、パニムール(フランスの焼き型)が
ばら売りしていたのでサイズ違いで。
あれ?WECKのキャニスターの白いフタも
一つ買ったつもりだったけどなかったなあ。

子供たちは、早くぷっちょ買って!などとうるさかったけど
なんとか買い物に付き合ってくれました。
今日は友達より私の買い物が長かったので
途中、友達が子供たちの面倒を見てくれたりと
助かりました。ありがとう!


公園で・・・
[PR]
by aya_a33 | 2006-03-25 16:31 | もの

おそろいで・・・


f0062579_20331986.jpg
バレンタインの、夫へのプレゼントに注文していた
EUREKAのカードケースが届きました。

私もつい欲しくなって
薄い色の方は自分へ・・・。
どちらの色もすきだけど
こげ茶のかばんを持っているので
薄い茶色にしました。

どんな色に変化していくのかたのしみ。

[PR]
by aya_a33 | 2006-02-12 20:33 | もの

WAXの袋

ケーキを人にあげるときなどに
とても役立つこの袋。
onnelinenさんで注文しました。

小さいサイズがかわいい。
5枚セットが麻ひもにくるんで送られてきて
とてもいい感じ。

f0062579_2012679.jpg

[PR]
by aya_a33 | 2006-02-08 16:58 | もの

ALDIN

f0062579_2044263.jpg
ALDINのかばんが届きました。
やっぱりかわいい。
ちょっとしたお買い物や
おすそわけのパンやケーキを入れたいな。

[PR]
by aya_a33 | 2006-02-06 16:36 | もの