<   2006年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

おみやげ

f0062579_2230339.jpg

大阪に帰っていたY子ちゃんが
お土産をもってきてくれました。
以前から欲しくて探していた柳のトレイと、どらやき。
かわいいラッピングまでしてくれて♪
このトレイに焼きたてパンを乗せたかったんだな~^^

[PR]
by aya_a33 | 2006-05-11 22:33 | くらし

カスタードスフレロール

f0062579_2222124.jpg

明日ともだちの家に集まる予定だったので
午前にパンを焼き、夕方からケーキを焼きました。
2回目のカスタードスフレロール。
前回も砂糖を減らしたけど、まだ甘かったので
今回さらに減らしてみました。
今日のうちにラッピングまでしたのに・・・!

なんか娘の体が熱いな~と思い、熱を計ると微熱が。
もしや、と思いお腹を見ると赤いブツが少しある。
あ~やっぱり兄の水疱瘡が移ったか!
でも、このブツ、いつから出たのかわからなくて
特効薬を飲むなら早い方がいいと思い
終了間際の小児科へ急いだ。
「まだ早すぎて断定できないけど、たぶん・・・」と先生。
特効薬をもらって帰りました。
本当に、息子が発病してからきっちり2週間後に発病。
パンとケーキ、明日のためにせっかく作ったから
別のともだちにことづけることに。
また引きこもりの日々がはじまります・・・^^;

f0062579_2234563.jpg

[PR]
by aya_a33 | 2006-05-09 22:34 | おやつ

リーンのぱんでホットドッグ

f0062579_2275467.jpg

リーンの分量を少し変えて
砂糖とバターを少し多くしました。
焼きあがったときのいつものパリッとした感じが
あまりなくて、少しやわらかめでした。
やっぱりリーンはリーンの分量が
一番おいしいと思いました。
焼きたてを半分に切って
レタスとゆでたシャウエッセン、マヨネーズ、
粒マスタードをはさんで食べました。
もう少し香ばしい感じが欲しかったなあ。
このまるぱん、冷凍しておいて
明日ともだちの家に持っていくはずだったのですが・・・。

[PR]
by aya_a33 | 2006-05-09 22:12 | ぱん

デニッシュ食パン

f0062579_1524166.jpg

今日は私の34回目の誕生日!
少し前に友達と誕生日の話をしていて
たまたま覚えていてくれたので、
パンをプレゼントしてくれました♪
買ったばかりのホームベーカリーで焼いたそう。
最近はホームベーカリーでデニッシュ生地まで焼けるんだ。
まだあつあつで、そのまま食べてもおいしそうだったけど
トーストにして食べました。これはおいしい~★
あっさり噛み応えあるパンもおいしいけど
こんな甘くてふわふわのパンもおいしい。
偶然そばで見つけた四葉のクローバーも一緒にくれました。
ちょうどパンが食べたかったので、うれしいプレゼントでした。

[PR]
by aya_a33 | 2006-05-08 15:17 | ぱん

帰りました。

f0062579_15462574.jpg

楽しく大騒ぎだった旅も終わり
我が家へ帰ってきました。
やっぱり家が一番落ち着きます^^
明日からまたお仕事や幼稚園が始まりますね。
みんなはいいお休みでしたか?
また明日からがんばりましょう。
さっそく旅の写真をアップします。

f0062579_15494684.jpg

[PR]
by aya_a33 | 2006-05-07 15:49 | こども

帰り道

f0062579_1261110.jpg

岡山での買い物は諦めて10時に出発。雨はたいしたことありません。島根はどうなのかな?
帰り総社市の叔母の家に行ってみようと思ったけど留守のようでやめました。
子供たちは早朝からのハイテンションでお疲れ気味。すでにお昼寝状態。
賑やかな旅も無事終わりそうです。もうすぐ帰りま~す。
うめちゃん、ホテルの朝食バイキングにポンデケージョあったよ★
[PR]
by aya_a33 | 2006-05-07 12:06 | くらし

ベッドの中…

f0062579_229245.jpg

風邪気味の夫はあまり歩きたくないとのことで
ホテル近くの駅地下街のパスタ屋で夕食。味はイマイチ。
焼きたてパンのバイキングはよかったけど。
その後クレドビルの紀伊国屋書店へ。でもすぐに閉店になりホテルへ帰った。
ホテル周辺に、OPAやビブレなんかがあるので買い物に行きたいけど、子供たちが大はしゃぎして夫が大変そうで
あまりゆっくり見れないんだよね~。
[PR]
by aya_a33 | 2006-05-06 22:09 | くらし

ホテル

f0062579_1822528.jpg

岡山駅隣のホテルで泊まります。
運良くデラックスルームがあいたので泊まらせてもらうことに。
部屋の窓からは新幹線が見えて息子は大喜び♪
[PR]
by aya_a33 | 2006-05-06 18:22 | くらし

寝た…

f0062579_15411280.jpg

娘がとうとう寝てしまい私はベンチで休憩中。
子供に付き合って色々と乗り物に乗りました。
絶叫マシン好きの私としては物足りないので
小さい子は乗れない、ちょっとだけ怖い乗り物に2つ乗りました。
子供のように自分も楽しんでます。
[PR]
by aya_a33 | 2006-05-06 15:41 | くらし

到着

f0062579_1082564.jpg

宿を8時半に出発して高速を走ること1時間。
倉敷のチボリ公園にきました。
[PR]
by aya_a33 | 2006-05-06 10:08 | くらし