<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ビリー4日目、5日目


f0062579_9131063.jpg


















料理写真のブログじゃなくなってきたな・・・汗

白いたいやきです。
夫が仕事で隣県に行ったときのお土産。
普通のたいやきよりもあっさりとしていて
おいしかったです。


☆ビリー4日目☆
昨日は友達の家でビリー。
残念ながら、減ったはずの体脂肪が
翌日には元に戻っていた!!
はぁ~がっくり。
そんなに甘くはなかったです。

ディスク3に進んでみることに。
3は腹筋中心のエクササイズ。
しかも時間は30分ちょっと。
これを中心に続ければいいかも。


☆ビリー5日目☆
午前にパジャマのままでビリー。
今日は友達とは別々。
代わりに子供たちがまわりで真似している。
ディスク3は友達に貸しているので、私は2をやる。
やっぱり2はキツイな~。
友達が横にいると、その頑張りを横目で見ながら
自分もがんばれるけど、一人はすぐにへこたれそうになる。

一度元に戻った体脂肪が少し減る。
鏡の前でお腹を横から見ると、少しすっきりした。
産後からの下腹のぷよぷよは変わらないけれど。
おしりからももにかけてのお肉もなんとかしたいなぁ・・・。


苦しいけどやっぱり身体を動かして汗をかくのは気持ちいい。
肩こりがすこし軽減されたような・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by aya_a33 | 2007-06-30 09:28 | くらし

一日保育参加


f0062579_2283213.jpg


















子供たちが通う古い幼稚園。
夫が通っていた頃から変わっていません。

今日は一日保育参加の日。
保護者が5、6人のグループで一日保育に参加します。
先生になったつもりで・・・。


続きをよむ
[PR]
by aya_a33 | 2007-06-28 21:56 | こども

ザリガニ釣り


f0062579_1739647.jpg


















この間の土曜日。
友達に誘われて、親子3組で近くの遺跡公園に
ザリガニ釣りをしに♪




この時期、ハスの花が見頃を迎えるこの公園は
観光客の方もいて、にぎわっていた。
ハスは早朝から咲き始め、午後には閉じてしまう。
花の寿命は、たった4日間なんだって。




f0062579_1742455.jpg

続きをよむ
[PR]
by aya_a33 | 2007-06-26 17:42 | こども

チョコマフィンとキャンプ初日


f0062579_1742230.jpg

















以前作った、grapefruitsさんのチョコマフィン。
手軽でおいしくて、子供のおやつにもぴったり^^


ビリーズブートキャンプ、初日。
友達もぜひ入隊したいとのこと。
私は、ダンスをしていた時の短いスパッツ、
黒いトップ(水着の上だけのような感じの)、
頭はちょんまげ姿で、ブログのコメントチェックをしながら友を待つ。
気合満々で、自分でもおかしくなる・・・。
なかなか来ないから、とりあえずTシャツ着て^^;
友達もTシャツに短パン、ちょんまげ姿で登場・笑
お互い気合が入ってます。

50分ぐらい?
想像以上にきつかった!
途中からバンドを使うけれど、使わなかった。
それでも、かなりきつい。
ボクササイズのような動きもある。
腹筋は早すぎてついていけないから、自分のペースで。
一つ一つのエクササイズをやりとげると
出演者たちがやる「whoo!!」という歓声をまねしながら
気分を高める^^;
久々に汗をかいた。

基本からこんなにきつくて、この先どうなるんだろう~!?
しかし、毎日できるだろうか?
昼間、用事があるときは、子供が寝てから?
友達と一緒にやると、やる気も起こるけど
一人ぼっちでへこたれずにできるだろうか!?



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by aya_a33 | 2007-06-26 17:15 | おやつ

ビリーズブートキャンプ


f0062579_16542754.jpg




















夫からのうれしいお土産^^
夫の友達が持っているとのことで
ダビングを頼んでいたけれど
別の夫の友達が、買ったけれどやらないということで
貸してくれました。(ほぼもらった?)

ちょっとだけやってみたけど
まぁ、エアロビクスみたいな感じかなぁ。
しかし!曲がはやすぎる!
しかもずっとノンストップ。
後ろでやっているお腹が割れた方たちも
しばらくやると汗だくで苦しそう。
私なんかがついていけるはずがないわ^^;

でも最近の私の全身のたるみ具合は深刻><
どこまでできるかわからないけど
ちょっとやってみる!
明日、入隊だ!

[PR]
by aya_a33 | 2007-06-25 17:14 | もの

バナナシフォン


f0062579_23305495.jpg

















ある日作ったバナナシフォン。
我が家は、バナナの消費が少ない方かなぁ?
いつも存在を忘れられて、冷蔵庫の野菜室の底の方に・・・。

実はこのシフォン、一部に大きな穴が・涙
以前の方がうまく焼けていたような気がする。
最近たまに作ると、どこかに穴があいていることが多い。
お箸でかき混ぜるのはしなくてもいいかな~?



今日、夫が借りてきて観ていた「ドリームガールズ」
映画にウトい私だけれど、ノリのよい歌に引き込まれて
ついつい自分も見入ってしまった。

でも途中で眠くて仕方なくて、居眠り・・・。
そういえば、夫と付き合ってる頃
映画を観にいくと、必ずうたた寝てしまっていた私><

明日、もう一度見直そう^^




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]
by aya_a33 | 2007-06-24 23:43 | おやつ

夫、登山する


友達が紹介していたこんなサイト。(混み合ってるとつながりにくいかも)
みなさんの脳内イメージもぜひ占ってみてね♪
けっこうウケるよ^^
ちなみに私は、脳内の大半が「遊」と「欲」でした^^;
当たっているかも。





f0062579_2233026.jpg

















平日でも、ちょっとでも時間があれば夕方に
ちゃっちゃっと近所の山に登ってくる夫。
今日は、友達と車で40分ほどの所にある山に
登ってきたとのこと。
標高820メートルの山。
登山の最中に大きな岩を見つけると
こうやってよじのぼったり・・・。(これがロッククライミング)
我が家での「指けんすい」の成果が出ています・笑

滝がたくさんあったり
マイナスイオンたっぷりで、きれいな空気を
思う存分吸うことができたそうな。

私が運動不足だと騒いでいると
夫は山登りをすすめる。
登山は若いときにお隣の県の大山に登って以来
まったく経験がない私。
その時も、けっこういっぱいいっぱいで^^;
でも、ゆっくりでもいいからまた登りたいなぁ。
新鮮な空気と、きれいな景色を
余裕をもってたのしみながら登れたらいいのだけど^^
おそらく、余裕はないだろうなぁ^^;




f0062579_2234946.jpg
[PR]
by aya_a33 | 2007-06-23 22:03 | くらし

アジアン夏ごはん


今月のLEEに載っていたコウケンテツさんの料理。
酸っぱい、辛い、ごまの風味・・・
韓国風の料理ってけっこうすきです。
暑い日もさっぱりと食べられるものが多かったり。
コウケンテツさんのレシピを見ていると
けっこうツボなものばかりで
何品か作ってみたものを、まとめてご紹介♪



f0062579_2215610.jpg

















「エスニック春雨サラダ」

春雨や野菜に甘辛ドレッシングを。
こんな感じのサラダはよく作ります。
我が家でいえばサラダというか酢の物・・・かな^^
すりごまなんかをたっぷりかけたり
ドレッシングにおろしにんにくを入れるのもスキ。







f0062579_22153058.jpg

















「キムチ蒸し」

キャベツ、豚肉、にんにく、キムチ。
味付けは塩こしょう、酒、ごま油。
せいろで蒸します。
それぞれの具はホントにシンプルな味だけど
全部一緒に食べるとこれがおいしい!






f0062579_22163389.jpg

















「焼きなすとササミのサラダ」

スライスしたなすにごま油をかけてグリルで焼く、
焼きなすがポイント。
この焼きなすとささみ、オクラ、トマトを合わせます。
こんなあっさりおかずは、結構とまらなくなる^^


料理写真なんていうブログランキングを発見。
好奇心で、ちょっとだけ参加してみようかな^^
応援してくださる方、ご面倒じゃない方は、
遊びにきたらワンクリック↓していってね♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




[PR]
by aya_a33 | 2007-06-22 14:14 | くらし

お宅訪問


f0062579_22342813.jpg



















先日行ったY子ちゃん宅。
山口さんの木のプレートには
オレンジピールとシトロンのチョコがけ、こけしの小さなお菓子、
Y子ちゃん作のバナナケーキ。
かわいい。
木皿にちょんちょんとのったお菓子たち。
やっぱりこのプレートいいなぁ。

私は加藤千恵さんのレシピで
ティラミスを作ったので持参しました。
このティラミスを作るのは二度目。
フィンガービスケットにちゃんとコーヒー類が
ひたっているか心配だったけど
ちゃんとしっとりとなっていて、よかった^^

家で食べるときは、毎度ココアを振りかけすぎて
むせながら食べている私^^;

おいしいスイーツとおしゃべり、
そして赤ちゃんの笑顔に癒された時間でした。

[PR]
by aya_a33 | 2007-06-21 21:55 | くらし

紅茶のケイク


f0062579_21504324.jpg


















津田陽子さんのレシピ。
紅茶のケイク・・・なんて素敵な名前^^
レシピの半量、12センチ型1個ぶんです。
デコ型でパウンドを焼くのははじめて。
とってもかわいい。

ほんのりアールグレイの香りと
ドライフルーツがぴったりあった
しっとりとしたバターケーキ。
フルーツはレシピとは違って家にあるもので。
アプリコット、クランベリー、カレンズ。
カレンズの酸味が効いておいしかったです^^



f0062579_21561330.jpg


















紅茶液、はちみつ、ブランデー(なかったので省略)、
ドライフルーツのシロップ煮の煮汁を
混ぜたものをケーキに加えます。
少しあまったので、もう少し紅茶を足して
アイスティーにしてみました。
とってもいい香りでおいしかったです。




連日、蒸し暑い日が続きますね。
今日は化粧品目当てにジャス○へ。
ファンデとクレンジングがなくなったので
先日試してみて気になっていた、
SKⅡのリキッドファンデを買ってみました。
年々シミも濃くなる&増えてくるし
シワやたるみも出てくるし
ハリやうるおいも減ってくるし・・・。
これ一本で、すべてに効果的!というスキンケア品が欲しい^^;
見ていると、全部欲しくなってしまいますよね。




[PR]
by aya_a33 | 2007-06-20 16:24 | おやつ