タグ:その他のおやつ ( 30 ) タグの人気記事

冷凍パンを・・・

f0062579_15435222.jpg

日曜日に焼いて冷凍しておいたパンを
自然解凍して、また少しだけオーブンであたためて
遊びにきた友人たちと食べました。
焼き立てよりは少し硬かったけど
みんなおいしいと喜んで食べてくれました^^
他には、いつものミネストローネに
パスタをいれたものと、さつまいものサラダ。
今夜はこれらのメニューに
先日Y子ちゃんちで食べた鶏胸肉のピカタを作る予定。

f0062579_1642251.jpg

[PR]
by aya_a33 | 2006-04-25 17:26 | ぱん

カスタードプリン

f0062579_15204278.jpg

明日遊びにくる友達のために、さきほど焼きました。
プリンはそんなに失敗もないので安心。
前回のプリンは、控えめなこげ加減のカラメルだったので、今回はしっかりとこがしたつもり。
明日プッチンするのがたのしみ♪
今回はちゃんとミントも買っておいたし^^

f0062579_2301960.jpg
夕方、夫が娘のためにお花をつんで帰りました。
最近娘はお花がとてもすきなので、喜ぶ姿が見たかったようです。
そんなことあまりしない人なので驚き^^;少なくとも、私のためにはつんで帰らないでしょう・・・。
それにしても、会社の庭のすみで花をつむ夫の姿・・・想像するだけでおかしい^^;
[PR]
by aya_a33 | 2006-04-24 23:04 | おやつ

チーズスフレとガトーショコラ

f0062579_226837.jpgf0062579_22133192.jpg















明日は3親子、計9人!の来客予定でしたが
もしかしたら、2親子、1親子になるかも・・・。
みんな具合があまりよろしくない様子。
でも張り切って、2つもケーキ焼きました^^
チーズスフレは、小さい型で焼いたので焼き時間がよくわからず、適当に・・・。
もう少し焼き色が欲しかったな。

ガトーショコラも、プチショコラのレシピをパウンド型で焼いたので
指定の時間より長くかかりました。
こんなんでいいのかなー??
[PR]
by aya_a33 | 2006-04-05 22:04 | おやつ

チーズスフレ

f0062579_22214056.jpg

夕食後、後片付けをしてから
夫が子供たちをお風呂に連れて入っている間に
けっこう急いでつくりました。
今日は18センチの丸型で。
ミニの型も食べやすくてよかったので
生地が余ったらマフィン型のも作ろうと
思ったけど、ちょうどの量でした。
もう少し焼き色がついてもよかったかな?
でも成功しました^^
明日、チーズケーキ大好物の友達がくるので
食べてもらいまーす♪

[PR]
by aya_a33 | 2006-03-27 22:28 | おやつ

昨夜つくったプリン

今日の来客のために昨夜つくりました。
プリンって、短時間でできて簡単でいいわ~。
さっき、旦那がひとつたべました。
ひとくち食べて感想を聞くと、
全部食べ終わってから言う、とのこと^^;
そして言ったことばは・・・
「買ったプリンやケーキ屋のよりおいしい。
でも、ハウスのプリンには負ける。」だと・・・。
小さい頃親戚のおばさんが
よく作ってくれたわ~、おいしかった・・・と
思い出にひたる夫。
うーん、確かにあのプリンエルには負けるかも。
あの味は、普通の手作りじゃあ出せん味だもんね^^;

f0062579_2014389.jpg

[PR]
by aya_a33 | 2006-03-24 20:14 | おやつ

チーズスフレ

f0062579_1822385.jpg

チーズケーキを作るのは、10年ぶり、3回目ぐらい。
コアントロー(柑橘系の洋酒)がなかったので省いて^^;
意外と簡単で、短時間でできるケーキ。
量もけっこうあって、17cmパウンド、ミニパウンド、
マフィン型1個できました。
f0062579_1875414.jpg

焼きあがりはふわふわ~★感動!
大事に大事に包んで、友達の家へ・・・。
あっさりしたお味で、これも定番になりそう。
でも、こどもたち二人ともきらいみたい・・・!

f0062579_188164.jpg

[PR]
by aya_a33 | 2006-03-20 18:08 | おやつ

ピザ&スープでおもてなし

f0062579_19245931.jpg

[PR]
by aya_a33 | 2006-03-16 19:25 | ぱん

カスタードプリン

f0062579_1344412.jpg

明日のために、子供が寝てから作りました。
aiちゃんからおいしいプリンのレシピのサイトを
教えてもらっていたけど、とても奥が深そうなレシピで
今日は時間がなかったので、いつもの簡単レシピのサイトを見て。
バニラビーンズをはじめて使ってみました。
使い方がよくわからなかったので、調べてやってみたけど
どうかなー?ちゃんと匂いが移っていただろうか?
なんとなーく・・・という感じだったかも。
でもこの黒いつぶつぶがあるだけでも
本格的っぽくていいよね^^

f0062579_1415647.jpgf0062579_142941.jpg
[PR]
by aya_a33 | 2006-03-16 01:40 | おやつ

バレンタインケーキ

f0062579_14523920.jpg

昨日とはちがう、「プチショコラ」を作ることに。
小さいのを少しずつ作ったから
高さが低いです。
こんな感じでいいのかしら??


作り方は意外と簡単・・・
[PR]
by aya_a33 | 2006-02-14 14:55 | おやつ

チョコレートケーキ


f0062579_1659919.jpg

1日早いバレンタイン。
今朝作ったこのチョコレートケーキは
実家の父と兄へ・・・。
最近あげたことなんかなかったけど
今年はとくべつ(笑)
食べやすく、小さく切って包みました。


チョコレートロールの生地で・・・
[PR]
by aya_a33 | 2006-02-13 17:01 | おやつ