人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテト


スイートポテト_f0062579_212416.jpg


















先日スーパーで、お手軽な七草セットを買ってみた。
七草がゆ、今更ながらはじめて作りました。
意外にも、息子がすごく気に入って
たくさんおかわりしてくれました^^
ほんのり塩味で、本当に胃にやさしい味。
おかゆって、おいしい~。


写真は、11月、12月に何度か作ったスイートポテト。
一昨年は、津田陽子さんの白あん入りのレシピを
よく作っていたけれど
白あんがなかなか手に入らないのと
卵黄6個・・・てのが厄介なのとで
昨年は、手軽に作れるふつうのレシピで^^
私も子供も大好きなおやつ。

そろそろ、手作りおやつが食べたくなってきたなぁ。



夜になってから、雪が降り出して
外はあっという間に真っ白です。
明日から連休でよかった><

冷えるので、お腹に貼るカイロを貼ってみたら
けっこう気持ちいい^^
冷えは万病の元、というから
今年は冷えを改善したい・・・と思っているところ。
でも体を冷やす食べ物って、
けっこう好きな食べ物だったりするんだよね^^;
これからはコーヒーばかりじゃなくて
生姜紅茶も飲んでみようかな。






by aya_a33 | 2009-01-09 21:37 | おやつ


<< 毛糸のもの あけましておめでとうございます。 >>