人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また・・・

また・・・_f0062579_22552727.jpg

娘は、私がパンの道具や材料を出し始めると
決まってこういいます。「またこねこねする?」

今日は、3時ごろからうめちゃんちに行く予定だったけど
1時半過ぎから子供たちが寝はじめたので
無謀だと思ったけど、またパン作りをはじめてしまいました^^;
今日は、昨日の牛乳食パンの生地に
すこしグラハム粉を混ぜて・・・。

昨日とおなじく、一次発酵が終了したころに二人とも起床。
なんとか二次発酵を、3時半に終えることができて
オーブンに入れて焼きはじめてから
急いでうめちゃんちに向かった。
今日はきゅうさんパンの日で、みんなもきている。
うめちゃんちにも早く行きたかったのだ。
そして、4時に私だけもう一度うちに帰った。(車で30秒ぐらい)
焼けたパンを取り出し、またもや熱いのをむりやり切って
袋に入れて、うめちゃんちに持って行った。
焼きたてを味見してもらった。
みんな、おいしいと言ってくれて、ホッ^^;
急いで作ったけど、成功してよかった。
明日の幼稚園の集まりのお弁当は
これでサンドイッチをつくろう。
また・・・_f0062579_2393196.jpg

by aya_a33 | 2006-03-22 23:10 | ぱん


<< きゅうさんパンの日 チョコレートシフォン >>