人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのロールケーキ

いちごのロールケーキ_f0062579_14183537.jpg

ひさしぶりにプレーンなロールケーキが作りたくなりました。
冷蔵庫を見たら、真っ赤に熟しすぎたイチゴがあったので
さっそく今日、息子を幼稚園へ送り出してからつくりました。


いちごのロールケーキ_f0062579_1428452.jpg
いつもより念入りに卵と砂糖を泡立てました。これって、どこまで泡立てていいのかな?といつも思う。泡立てすぎ、というところまでは泡立てたことないけど。
うまく焼けたけど、いつもより紙がはがれにくかった。
ケーキが焼けるときの匂いは、それぞれのケーキによって違うけど、このプレーンロールケーキの焼ける匂いが一番すき。
なんともいえない卵の香り・・・。たまらん^^
イチゴをいつもよりたくさん並べて巻きました。
3時にコーヒーと一緒にいただきまーす♪
by aya_a33 | 2006-04-10 13:42 | おやつ


<< ミルクとまぜるだけ 印刷 >>