人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理整頓の日

整理整頓の日_f0062579_168065.jpg


とうとう我が家を披露します。
とは言っても、お見せできる空間だけ^^;
たまに、カフェ風ランチ♪とか気取ってやっていますが
実はカフェとは程遠い、純和風な我が家。
いつも、まわりの障子や畳が写らないように
テーブルの上のものを撮ってましたが
これで、ちょっと気楽になりました・・・・^^;

今日は、子供のおもちゃを徹底的に片付けました。
まだまだお片づけが上手にできない子供たち。
気がつけば、おもちゃ箱の中はスゴイことに><
日頃から、きちんとできていればいいんだけどね・・・。
このキッチンは、娘が1歳になったばかりの一昨年のクリスマスに
オークションで見つけて購入しました。
おままごとの収納にもなるし、木の感じもよくてお気に入りです。


整理整頓の日_f0062579_1672922.jpg


最初は、木のおままごとで統一しよう♪と思っていたけれど
な~んかかわいくないおもちゃもたくさん増えてしまい
今ではあきらめています^^;(画像はお気に入りだけ見せてます^^)
右のおもちゃ箱の中は、ほとんど息子のものばかり。
外観とはうらはらな、レンジャーものの人形やピストルなんかが
ぎゅうぎゅうに押し込まれています><

整理整頓の日_f0062579_2336228.jpg


この白いキャビネットは10年前(!)に
新婚旅行に行く前日、梅田のロフトで買ったもの。
結婚当初は、2階の洋室を使っていましたが
子供が生まれてからは、1階の方が生活しやすくて
この和室に移住してきました^^;
キャビネットもしばらく使っていませんでしたが
数年前から、再び1階で活躍するように・・・。
おもてなし用の器などを入れています。

最近よく雑誌で見かける、すてきな古民家。
木の色や白・黒など、あまり色を使わずに
木・リネン・アルミなどの家具や雑貨で
シンプルに作り上げている、インテリアが理想です。
いかにも和、いかにも洋、でない落ち着いた感じ・・・。
古民家と呼ぶには、まだ早い我が家。
家具も統一されてなくて、もっとああしたいこうしたい、
と思うところがたくさんあります。
by aya_a33 | 2006-07-02 23:50 | こども


<< ゴールデンヨット×ホシノ酵母 よもぎあんぱん >>