人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生春巻き

生春巻き、けっこうすきです。
でも作るのはまだ2回目ぐらい^^

生春巻き_f0062579_22542397.jpg


先日のキューピー三分クッキングで(またか!)生春巻きを作っていたので
食べたい~と思い、久しぶりに作ってみました。

アジア系のお料理も得意な、友達のうめちゃんから伝授していただき
タレも作ってみました。
あっさりナンプラーだれと、こってりごまだれ。
それに、すりおろしたにんにくも入れたらおいしかった♪

作っている最中、何度も私を呼び出す息子。
もお、またか~って感じでなかなか進みません。
おまけに春雨を茹でているときに、手にやけどをしてしまって
しばらく冷やしたリ・・・。
暑いときって、イライラしたり注意力も劣っているものですね。

そのうち子供たちは、お腹すいたすいた!とぐずりだして・・・。
子供には急いでそぼろ丼を作って、もう時間がなかったので
大人は春巻きとトマトや、その辺の残り物^^;
とってもあっさりとした夕食になったのでした・・・。
by aya_a33 | 2006-07-31 23:17 | くらし


<< スイミングスクール 子供たちのピザ作り >>