人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラメルりんごのタルト

たかこさんのレシピ、カラメルりんごのタルト。
アーモンドクリームの中には、カラメリゼしたりんご。

カラメルりんごのタルト_f0062579_1725569.jpg


タルトを作るのはたぶん生まれてはじめて。
ブラウンのマルチクイックを使って生地を作りました。
そしたら、あっという間。
今まで、なんでお菓子作りに使わなかったんだろーー?
本当は、容量もあるクイジナートのフードプロセッサー
欲しいけど、なんとか代用できるかな?

生地は昨日作っておいたので、わりとラクにできました。
おまけに、息子が午前中から友達の家に行っていたし
娘もお昼寝してくれたので、はかどりました^^

カラメルりんごを作るとき、カラメルの焦がし方が足りなくて
ただ甘いりんご・・・という感じだったので
アーモンドクリームはかなり砂糖を減らしました。
それにしても、型に生地を詰めるのがなんてヘタなんだろう(涙)

焼きあがって食べてみると
程よい甘さでサクサク、ほろほろとしておいしかったです☆
これから、クッキーやスコーンなんかの生地作りにも
活躍してほしいブラウンくん^^


カラメルりんごのタルト_f0062579_17361278.jpg

by aya_a33 | 2006-08-10 17:36 | おやつ


<< 宇治金時 おめでとう! >>