人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食用のブレッツェン

みかさんのリーンパンの配合で、形は堀井さんのブレッツェン。
今日はイースト×はるゆたかで焼いてみました。

朝食用のブレッツェン_f0062579_16322121.jpg


ブレッツェンの形ははじめてかな?
堀井さんのは、真ん中の線を小指でつけるのだけど
難しそうなので、お箸であとをつけました。
上から強力粉をふりかけるのもいいけど
この、上新粉をまぶして焼くパンもとてもすきです☆
まず何もつけずに食べると、粉の甘みが感じられておいしかった。
次にガーリックバターをつけて食べました。

朝食用のブレッツェン_f0062579_16372832.jpg


子供たちにも生地を持たせて、遊ばせてみました。
ぐちゃぐちゃと生地をいじくりまくり^^;
画像は息子の「恐竜パン」。
娘は、焼く前に生地を食べてしまったのでありません・・・><
生の生地が大好きな娘。
なんとなくその気持ちもわかるような・・・。
私も、生の生地の匂いがけっこうすきなので^^;
by aya_a33 | 2006-08-23 16:41 | ぱん


<< 暑い! 久々のリーンパン >>