人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧のもの

ここ数ヶ月、ネットショップで毎日これを眺め続けて
やっと決断して買いました^^

北欧のもの_f0062579_18302052.jpg


スウェーデンの伝統工芸が受け継がれている、
ダーラナ地方で手作りされているものです。
白樺の皮で作ったテーブルバスケットとバターナイフ。
バスケットは、18cm角。
13cm角とすごく迷ったけど、これにしました。
手作りのパンやスコーンなんかを入れたいなぁ。
(Y子ちゃん見てますか~?買ってしまったよ^^;)

北欧のもの_f0062579_18422717.jpg


バターナイフは、持ち手に厚みがあります。
ひとつひとつ手作りされたような、温かみがあります。
バターナイフは、1本しか持っていなかったので
また新しく仲間入りしてうれしい♪

こんなお気に入りの雑貨が増えると
ますます、パン作りがたのしくなりそうです^^
by aya_a33 | 2006-08-30 18:43 | もの


<< 初ベーグル 昨夜焼いたグラハムパン >>