人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードトースト

2回目のハードトーストです。
ハードブレッド専用粉の割合を、ちょっと増やしてみました。
ぎこさんの、こちらのレシピで焼いています。
ハードトースト_f0062579_1802815.jpg

並べてみるとかわいい~。
今回は、ちょっとだけてっぺんのひび割れが増えたかな!?
でも一箇所、ガスが抜けてないまま焼いたので
ぷくーっと膨れていました。
焼きあがってから、そこをバリッとつぶすと
少しの間でしたが、パチパチパチ・・・と音が聞こえた!
これか!?天使のささやきってのは?
でもつぶしたから鳴っただけで、自然に鳴ったとは言えないかも^^;
ハードトースト_f0062579_18103227.jpg

発酵の途中で、買い物に行ったり
幼稚園のお迎えに行ったり
夕食の準備をしたり
ケーキを焼く準備をしたり・・・。
今日は1日じゅう、キッチンに立っていたような・・・^^;
ハードトースト_f0062579_1810429.jpg

パンの一番端っこの部分をトーストして
夕食のクラムチャウダーと一緒に
ひとり試食タイム^^

by aya_a33 | 2006-09-20 18:13 | ぱん


<< スフレチーズケーキ よもぎと大納言のパン >>