人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニあんぱん

いつものリッチ生地でミニあんぱん。
はるゆたかとスーパーキングを半々ぐらいで・・・。
あんこは市販のものに、ちょっと塩を混ぜました。

ミニあんぱん_f0062579_16231463.jpg

いろいろな方のブログであんぱんを見かけて
私も作りたい~と思っていました^^
コロンと小さくて、腰高のあんぱんを思い描いて作りました。
そして最近の気分は、卵を塗ってこんがりと焼く。
今日は予熱を230℃に上げて、220℃で10分
ずっと上段で焼いてみました。
ミニあんぱん_f0062579_17214486.jpg

うわ~、こげたか!?ってぐらい色がついたけど
これぐらい濃いのもおいしそう!
理想どおり焼けました~♪
ミニあんぱん_f0062579_16295743.jpg

中身は、あんこがかたよって上の方にあるものが多い^^;
あんこ、なかなか上手に包めません。
黒ごまをのせたのと、けしの実をのせたのと両方作ってみました。
どちらもかわいくてすきだな~。
でもどっちかというと、黒ごまの方がすきかな?
パンの下に敷いてあるレース編みは
友達のヒロちゃんが、手作りしてプレゼントしてくれました^^
ミニあんぱん_f0062579_16432580.jpg

by aya_a33 | 2006-10-04 16:27 | ぱん


<< ミニミニあんぱんと、ミニバターロール 黒ごまとさつまいものパン >>